mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

運転に集中できていなかった。

f:id:mnumeda:20200221091224j:plain

20200221Friday 

7:10起床晴れ洗濯。家内ON。 

8:35PCBLOG。 

9:00散歩。北CCW。北関戸、関戸、甚平坂、鴨田、安原、 

下岡瀬澤、花の木。 

9:50帰宅。 

図書館行くため古紙を積んで出かけた。王子Mへ下して、恵那峡線を 

戻り、ある確認をしたかった。 

その気がかりが事故の遠因だった。 

第二小入り口の歩行者信号の交差点で、前走の 黒色の ノアに 

追突した。 

ノアは左斜め後ろに左折するため対向車線へ大きく右へ旋回し左折しなければ回りきれない。

我は失念してノアが右折したように視界から 

消えたので、直進を継続したそうではなかった。 

間に合わず ノアのリアタイヤ付近のフェンダーに衝突したノアは 

勢いで左土手に乗り上げて右前輪が浮いて動けない。

我はエアバッグが破裂して衝撃吸収でけがは免れたがショックは大きかった。

メガネは後部へ吹っ飛んだようで、予備の眼鏡でのちの処置をした。 

ノアの方が警察へ我は保険屋へTELそれぞれレッカーを頼んだ 

10:30警察に説明。連絡先交換。レッカーが来たのはノアが先、 

吾は12時に来たレッカーでH自動車修理工場へ持ち込むみ台車を借りた。

レッカーはどちらも中津のW社のもの。ノアは自走可能。 

吾も無理すれば走行可能だがレッカーでお願いした。

ちょうど昼休みで修理工場の親父がいなかったので話ができたのは13時だった。 

保険の車両価格25万、修理代はおそらく倍だろう。 

代車で帰宅した 

13:30...とりあえず何もする気力なく冷凍庫の肉まんを喰う。 

14:00図書館借り換え図書カード紛失事故車に落ちたかも 

15:00帰宅パンを喰う 

しばらく休憩ストレスようやく小康。 

16:00飯の支度。 

豚ロースの生姜焼き、スライスオニオンシーチキンマヨあえ、レタストマトサラダ、アサリのみそ汁。 

17:15家内帰還。 

17:30摂食。 

18:30PC TV NEWS。 

20:00シャワー。 

明日の予定;中古車検討(goo)、保険金不足分の処置検討。 

今日の問題点; 

運転に集中できていなかった。 

それほど車間を詰めていない。 

左ウインカーを見た気がする。 

急に視界から右へ車が消えて右折した? 

がいきなりに側面が目前に迫ってブレーキが間に合わず。

f:id:mnumeda:20200221112914j:plain