mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

亡くなる直前まで痛みを感じていたがん患者がおよそ40%に上る

f:id:mnumeda:20201031090817j:plain

20201031Saturady 

7:05起床今朝は未明4:00頃手洗いへ行った。 

 昨夜は家内が寝に来たことは知らず。おそらくJOBSHIFT作表で夜半まで、居間にいたのだろう。 

吾が起きて階下へ行くときも熟睡のままだ。家内OFF。Y  ON。 

洗濯、晴れ、食洗器内片付け、お湯沸かし、仏壇呈茶。 

 8:45PC BLOG。 

9:00散歩。家内はやっと起きてきた。 

 北CCW 

北関戸、関戸、甚平坂、鴨田、安原、下岡、花の木、土々ヶ根。 

 関戸のそろばん塾子らがいたその隣の孟宗やぶチェンソー 

音がしていた竹藪を伐採しているのだ。北側半分ほどが切り倒されていた。 

 甚平坂御嶽遥拝 

鴨田ため池の藪の馬酔木に花芽が付いた。 

もう、来春の支度をしているのだ。 

花の木、土々ヶ根で 中央アルプスを望む。 

 9:40帰宅お茶。 

10:05外出 

郵貯 菩提寺あて「お会式志納料。お布施振り込み 

土曜は不在票をもって荷を受け取りに来た方が並んでいた。 

 GSで山行きで減ったGASを補給。25L入った。 

図書館借り換え。借りたのは「Go」・「理由」。 

 先回のは、合わなかった。結局3冊の内完読は「ビタミンF」のみ。 

 10:55帰宅。PC BLOG。 

11:45飯の支度。 

 家内はまだ仕事関連。我が3人分用意。澄まし汁残飯ありハムエッグ&サラダ。漬物。納豆。 

 12:15摂食。 

13:00PC HP RENEWAL。 

13:45TV。BLOG UP。 

15:00洗濯物取り込み。お茶アンパン。 

15:30飯の支度。炊飯仕掛け。玉葱微塵を電磁加熱。 

ピーマンを半切りワタ取、水切り。ミンチ+パン粉+ニンニク+ 

玉子+酒+ごま油+塩コショウで、MIXING。 

ピーマン内側に小麦粉を振り、肉詰めこんもり。Kのピーマン忌避 

のためMIXINGのみのハンバーグも1個。 

家内のCOOPで仕入れた長大厚揚げを半割し、中に味噌を塗り 

ネギ生姜を挟んでオーブンで焼く。 

味噌汁仕込み。柿をむいてデザートに。 

フライパン2個でスタッフドグリーンペッパーを肉側を下に焼く。 

焦げ目がついたらたれ(ウスターソースケチャップ酒味醂水200CC)を 

それぞれ掛けふたして蒸し焼き。ハンバーグも同時に焼く。 

17:00読書。17:15Y帰還。 

17:20摂食。食欲を抑制するのに困る。 

18:10PC TVNEWS。 

19:30シャワー。 

明日の予定;月次祭。公務。 

今日の問題点; 

亡くなる直前まで痛みを感じていたがん患者がおよそ40%に上る 

大問題だ。 

ほったらかしで痛みに耐えながら死んで行かねばならないのか? 

それでいて安楽死は望めない。 

馬鹿にするのもいい加減にしてくれ。 

 そういう自分はすでにENを書いて居間の壁に「重要」とした封筒 

掲示している。ま、本人が望んでも希望がかなえられないなら、 

ピストルを呉れ!そうだろ諸君。