mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

首相「国民自らの責任」

20221213Tuseday

今を生きる国民が自らの責任としてその重みを背負って対応すべきものだ

 

 君が選んだ自民党の領袖が お前の責任だから金を出せ!と言ってるぜ。

冗談じゃない。歳出を削って防衛に回せよ。

金を要求するのなら何をするのか明確にしてくれ。

国会で十分議論してくれ。

これも国葬儀方式か?

言っておくが 俺の責任で一銭も出せない。

今 わが国で一番大事な問題は少子化であり、余計な金はない。

全予算を人口増、結婚する気になる予算を組み、結婚すれば一千万、

子が生まれれれば 年百万、支給せよ。

全員乳児保育、以降、大学まで無料にせよ。

国力を揚げねば いくら装備を整えようが 舐められる。