mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

(つづき)コロナ罹患、感染の実情。ねながら考えても感染源は特定不能の結論。 

20231223-1Saturday 

つづき)コロナ罹患感染の実情ねながら考えても感染源は特定不能の結論 

7:30起床。Yはすでに起き飯は何か食い家内も起きて仏壇呈茶。我は洗濯機ON。アルコールスプレーを携帯し触ったノブはすべて噴霧。 

 おかゆに玉子かけ、佃煮、HOTMILK、茶をVATに乗せて寝室に移動して喰う。 

8:30Y 外出。 のどの痛みほぼ去る。咳は半減。排便容易。下痢気味。 

9:00BLOGUP。36.6℃。 

 TV 72Hrs. 視聴国立の国道沿い中華店。日差しが入る午前は、暖房入らず。TVが暖房機になる。 

 

 20231220Wednesday  

家内OFF。 

朝粥。食欲なし、リンゴ一切やっと。朝薬を飲むのが飲み込みづらい。 

一日BEDにいた。夕方38.2℃。 

高熱時はTVも音楽もYTもだめで、瞑目して瞼の裏側の視野に映る景色に 

ストーリー性があり、それをコントロールしているようなされているような、不自由な 

人は幻覚というか?もしれないが抜け出すのは容易で、例えば広い景色を俯瞰で眺 めるが 道を外しても責任は なし。またもの語りが始まる。 

ほぼ夕方までそうしていた。 

夕方37.5℃。 

晩 家内が粥をくれた。リンゴはくれたが薬を飲んだあとは喰えず。 

そのまま寝る。 

夜中も 咳痰。 

20231221Thursday 7:45起きてHOTMILK ロールパン摂る。 

隣室でYがTELして体調不良で医者行きを連絡していた。 

8:30~11:30まで排便努力。問題は18日朝以降排便なし。72Hrs。 

ろくに食わないけどここらで出さないということだ。 

結論から心肺機能が低下していていきむことが弱い息切れ心臓負担。 

初めの1時間でGIVEUP。昔バリュウムで経験した要領で 爪切り整え、中指で 

直腸先頭の便塊を崩すオペをつづけ、先端は除去できた。その先のは「奥へ逃げる」 ので届かぬ。いったん休憩。Yは医者へ行き検査予約をとりいったん帰宅。 

我は疲労した体力回復のため休憩。 

11:00心肺全力でいきんだらバナナ3p分程度の長大便がOUTPUT。 

便通成功後 安静継続。ひるメディカルバランス。 

夕方36.5℃。PASSは超えたようだ。