mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

金木犀

mnumeda2007-10-08

071008
7:00起床。少し辛かった。久し振りにクラブを振った筋肉がチジンデいた。やはり毎週伸ばさないといけないことを知った。外は雨の音がした。シャワーに入った。トレーナーのネックホールが、洗濯で伸びていてみっともないのでテープ部分にゴムを入れようと思い立って、細めの平ゴムを入れてみた。結果OK .見た目が改善した。人間万事見た目が大事。
  午前は、嘗てブログに投稿した「k」を校正しようとした。いわゆる書下ろし投稿なので手を入れだしたらきりがなかった。BSでNYを見た。一勝したが・・・。
  昼は、インスタントラーメン(キャベツ、タマネギ、ピーマン、ねぎ、チャーシュー)。
13:30散歩に出る。帰りにMAXで買い物。BEER 、レタス、魚フライ&ミンチコロッケ。アンパン。
  15:00母ティータイム。スポンジケーキ&アンパン ハーフカットづつ。食後、母を散歩に誘う。シリーズが佳境に入り、西岡が活躍してるので、少し抵抗を見せたが、今から行くと「ちょうど4時にかえれる」というと、立った。
  外の出ると、祝日だが、トッドの保母さんが小さな子を連れて散歩をされていた。室内だけでは手持ち無沙汰なのだろう。Temporary保育も「一人」かも知れない。まともに顔をあわせたことがないので、散歩の行き先を、住宅のbiotopeに違いないと見て、母には迷惑だろうがルートを替えた。案の定、池の前の石榴を二人で眺めていた。相貌を互いに確認した・・・。かすかに会釈したかも・・・。金木犀がにおう。紫式部が色づく、秋の午後は言葉なく、過ぎて、行く。
  存念は放って帰る。母に黄門を見せ、サツマイモを蒸かす。圧力鍋がないので30分もかかる。
晩は、メインは白身のフライ、ミンチコロッケ、レタス添え、キュウリジャコ酢の物、茶碗蒸し、サツマイモ。
  今日のトピックスは、ノリックへの鎮魂に尽きる。悲しいこと。さびしいこと。また憧憬が消えた。
  どうしてそうなるのだろう・・・・。