mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

三度目の洗濯

071007
7:00 起床。朝食・弁当作り。8:45恵那へ向かう。空いてる。バイクは多い。紅葉前の、ニュートラルタイムだろう。10時過ぎに自宅へ入る。妻が今週も土日休みだと。休みを計画する方へのブーイングを言う。妻の車がなかったので聴くと下の息子が借りて行ったらしい。どこへ?。軽井沢のアウトレットモールらしい。下は上と正反対でファッションには凝る。昨日の朝5時に出て行ったらしく、下道で行ったようだ。しかも一泊らしい。誰と?。
不明。庭の剪定をすこし。郵便物を整理。郵便局関係で、セゾンカードが〒とべつべつのカードになるとか。今まではセゾンクレジット&〒キャッシュカードだったが、2枚に分離らしい。車の点検案内が来ていた。パスポートだから前払いだし行かないと・・・。次回だ。
  食べるものがなく、讃岐の乾麺があったが、面倒である。シリアスを仕方なく食べて、練習にECCへ行く。その後、久須見へ。14:00まで山ウオッチングで、成果なく恵那市街へ戻る。中公民館で山野草展を少し見る。親友が友人?といたのを見かけるが、そっとしておく。15:00名古屋へ向かう。帰りはまたまた空いていた。夕方なのに渋滞ゼロ。連休中日だから?。
  帰ると、洗濯が回っていた。母はたんすの前で着替えをしていた。洗濯物を取り込むと、朝、干したもの以外に下着が1セットすでに乾いていた。洗濯中は、下着とズボン。結局母は、朝と午後と2度失禁したのだと推定するのが正解だろう。
  17:00になりそうなので、母を散歩に誘う。立ってるのですんなり従う。歩きながら、失禁の話をやんわり言う。
行きたいと思ったときには間に合わない、だから、時間を決めて行きたくなくても行くこと、これからはこのままだとズボンが何本あっても足らない。と。「そんなにだらしないかね」というので「だらしないというのは、片付けない人のことだ。母さんは間に合わないだけだ。だから、行きたくなくても時間が来たら行くことにしないとね。」という。
人に聞こえない、立体駐車場の通路で。
  どれだけ分かったか知らないが・・・。
ムクドリは、砂田橋小学校の南の電線に集結して、帰ろうか相談していた。200羽いる。
 帰宅して、ご飯の支度。ありもので。ホウレンソウと焼き豚を炒める。湯豆腐。ポテトサラダの残り、鮭。
母、85%。
 今日は一日、憧憬が頭を占有していて苦しかった。