mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

スピン

深山沢林道

080531
7:00起床。母トイレ誘導。シャワー。今朝で、硫酸バリュウムはexhaustedしたようである。したがって、対策は確立した。まず下剤を2組貰うこと。撮影後すぐに冷水を200CCほど飲み、下剤をまず飲む。その後普通に、多めに食事して、ファイバードリンクhttp://www.cocacola.co.jp/products/lineup/minitmaid11.htmlを280CCめどに飲む。夕飯後に、二度目の下剤服用する。今回はこれでOKだった。標準化が出来たので、来年(受けるかどうかは別にして)のカレンダに貼り付けが必要だろう。
  8:30定期掃除。トイレ、玄関、風呂、全室フロア拭き仕上げ。9:50出発。道路は流石プロが多い。土曜を休む方は少ないのか、マイカーとプロ車が混ざって、結構な量になる。11:30少し前に着。妻はシャワーに入っていて、その間郵便物チェックしたら、中津川税務署から、e−Taxの方にお願い、の封書が来ていたので、あけると、「申告に記入した証拠書類を提出しろ」と、其れは年金の源泉徴収票と生保の支払い証明書の2通だった。明日、送りましょう。12:00母にTELして「トイレ行って、弁当食べて」とお願いする。返事はよかった。
  妻は、友人とユニーでお茶する約束らしい。東野のTSさんである。梅酒と、漬けウメを貰う。で、適当にバナナとシリアスで昼食として練習に行く。人気は少なかった。雨の土曜は家でおとなしく過ごす方が多いのか。
  その足で、坂本茄子川を通る。T邸は全員公休らしい・・・。二軒家を通って久須見へ出る。雨は間断なく降る。下本郷で取材。アザミがよく咲いていた。14:40までいて、深山沢林道を登って帰る。
  藤からR19に出るところ自販機の信号で、早帰りのパート車5,6台の後ろについてのろさに負けた。瑞浪まで一緒だった。雨が依然強弱ばらつくものの、絶え間なく降る。土岐泉から、抜きつ抜かれつしていた日産ローレルシルバー車が、ミスで走行車線の軽に付いて遅れた。池之上の信号で追いついてきたのをルームミラーで確認して、土岐大橋に差し掛かる・・・。カーブがきついのでエンジンブレーキで回り、カーブ抜けるときにアクセルでアウトする、ルームミラーの中のローレルは遅れまいと、カーブ手前で吹かしたのか、直線に切り替わる土岐大橋の上で蛇行し始め、コントロールしきれずスピンした。テールを左ガードレールに接触。道路に直角に反動をつけて中央ガードレールにフロントをぶつけてフードが開きかけた。で、視界から消える(こちらが次のカーブに進入した)。カーチェイス映画を見ているような感じだった。3秒か4秒間だろう。彼は橋の上の、水溜りで、ハイドロプレーンにのっかたのだろうか。ローレル自体古いから、スリットも磨耗していて浅かったのだろう。かわいそうな事態だった。多分、横にいた車もスピン車を避けられなかっただろう。下り坂の直線から速度が出るところから、カーブを回り切ったところだ。後続が突っ込まないといいが・・・。事故は15:15分ころの発生だ。
  16:00過ぎ、砂田橋に帰着。YAMATOで買い物して帰る。ジャガ、タマネギ。ホウレンソ、バナナ、牛、豚、ソーセージ、サーモンスライス、キュウリ。
  16:30帰宅。母は、結局弁当には手をつけていなかった。完食率0%。服薬0。「おなか空いてなかった」らしい。意欲欠乏している。どうすればいいか・・・。途方に暮れる。
  17:00すぐに飯にする。飲まず喰わずに待っていた・・・ので早めの夕飯。母にもらってきた梅酒をストレートで差し上げる。メインは牛肉とタマネギの炒め、サーモンのバタ焼、サラダ、味ご飯の最後。母完食。
  服薬、歯磨き、誘導。
写真整理、(憧憬の整理)。税務署封書作成。
  明日の予定:お寺。・・・家計決算。