mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Gに武士の情け

水道緑道

080804
6:30起床。シャワー。洗濯。昨夜は1時過ぎに、バーディボギーで離された時点で観るのを止めて寝ることにし、母をトイレに誘導した。今朝は5時半に目覚めて母がそわそわしていたのでトイレへ誘導した。
  母を7:15に起して着替え介助して、朝食。粥(海苔の佃煮)、野菜スープ、半熟玉子、ミルクコーヒー、バナナスライスハチミツかけ。完食。
  口腔ケア、片付け完了は8:30。歯医者は中止した。十分接着が成功した。
9:50トイレ誘導。少し便出るが、長くいても、便意シャワーをしても十分でなかった感じだがあきらめて終わりにして、WCで外出。一回りして帰る。暑いので外を歩く人は少ない。帰って、座薬入れようかというと、いやだというので、明日朝出なければ、晩にしよう。少し、でも出たので、硬くはないだろう。
  昼は、粥、サバ煮残り、野菜煮、コーンポタージュ、ハンバーグキャベツ、自分には、ピーマンとタマネギのソーセージ炒め。母、80%のため、WIDER1/2をデザート代わりに補食。
  服薬、口腔ケア、粗いもの完了13:10散歩に出発。気温は体温より高い。土手を通ると脛が熱い。
河原は人影薄く、木陰の水辺で読書の方、炎天で裸の日焼け目的の方、ルール違反のゴルフの練習の方、数人程度だった。雑草も、枯れかけている。
  14:00帰宅。汗を鎮めるのに30分かかる。  
15:00母トイレ誘導。3時の「桃」。Jの手土産だ。みずみずしく、母はたらふくの感じで、切り出した果実を、フォークに挿して食べた。
  晩の買い物に行こう。15:20MAX。beer、マカロニサラダ、シュウマイ、ハンペン、レトルトハヤシ、同カレー、バナナ、ゴマサバ切り身。今夜は、肉じゃがをやる。従って、サバもシュウマイも冷凍した。  
  17:00肉じゃが制作開始。牛が在庫すくなかったので豚も応援させ、ニンニクも2欠け忍ばせた。砂糖は余計に入れた。買ったハンペンや、マカロニサラダも出した。母のご飯だけが固めの粥で、雑魚をふりかけた。スープも少少。意外や母はほとんど普通食を平らげた。
  高カロリーデザートは不要だった。
服薬、口腔、片付け完了19:15、その後、DT戦を観た。MYが200勝を賭けて、力投して、ムードはよかった。
いけないのは、コマーシャルで完投の瞬間が切れたこと。Gに武士の情けを感じたが、コマーシャリズムにはかけらも無かった。情けない、買うものか、と思わせたCMは逆効果だった、思い知れ。
  母21時トイレ、着替え、就寝まえ水分補給。
明日はDSで、9時から恵那へ行こうかと考えている。