mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

奉書

52年前

090123
5:00眼が覚めたので、昨夜準備した可燃塵6bags、不燃1bagを出す。
また床に戻ってうとうとする。
 6:50起床。シャワー。洗濯。
今日は
 警備システムの定期点検の案内が来ていた。朝一、多分9時。
次は、医者の紹介状もらいに出て、マルケイで家賃を振り込み、自治会費をどこかで振り込みする。
その後、会館へ行き、持参分の返礼品と奉書のあまりをもらい、GCを発送準備して、西濃へ届ける。
 午後は、郵貯UFJへ手続きに行く。
したがって、とりあえず家賃のCを準備する。
 
 9:30まず、会館の鈴木女史を訪ねて返礼品持参分をもらう、奉書も。請求書は未承認なので明日になる。
その足で、内科医で、紹介状もらう。続いて郵貯へ書類提示。
問題は、本人でないことが問題で、結局結論としては、委任状が要るということになった。言ってみれば慎重が過多である。
 キレないように我慢して、「オタクのマニュアルも訂正が必要ですね」と言って置く。
時間がオーバーでparkに100円取られる。

 次にマルケイで家賃振込み。それで帰り、カンガルーバッグにGCをそれぞれ4軒分、奉書、法名札を添えて、送り状を手書きし、バッグに張り、西濃へ持ち込む。2250円が運賃だった。
 帰って、昼を作成、白菜ハムモヤシの味噌ラーメン、デザートはパインスライス(お下がり)。
食後、持参宅、IさんへTEL後、返礼品を届ける。Gさん宅は留守電だった。
 地下鉄で、今池(遠回りだ)へ向かう。バスで行くべきだと反省した。
今池UFJで番号札もらって待つ。約15分後順番が来て、書類はOKで、謄本のコピーに時間がかかる。
預かり証をもらい、終了。
 約1時間。
その足で千種駅へ徒歩。JRで大曽根へ。徒歩で平安通りへ。
愛知銀行ATMなら安いのでと、機械振込みで、住宅の共益費をまとめ3か月分振り込む。
 帰宅。
17:00やっと、Gさんの車が戻った様で、telしたら在宅確認できて早速、訪問。
忌明け粗品と、塩饅頭のおすそ分け持参した。
 ボウズがでてきて腕白そうに、コマの練習しているという。コマを見せてくれた。
夕飯の支度中だと思い早々に失礼した。

 18時J宅電話。いまだ帰宅していないので、電話をたのむと、すぐに架かって来た。
25日晩、行くことで約す。

 自分の夕飯は、もやしと豚肉を炒め、後は残り物のキンピラ、大根揚げ煮、冷凍しておいた秋刀魚の尻尾焼きと大根おろしイカの麹漬け。

 20:00ころ、下痢が来た。原因は不明。昨日の昼はスシロー、晩はホタテ、今朝はMILK、昼はハム、さっきは、豚、秋刀魚、イカ、いずれも問題はないと思うが。胃腸風邪ということもありうる。