mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

阪神大阪なんば

奈良

090325
6:30起床。シャワー。
8:30家を出た。小雨が降り出す。
ガード下で傘を差す。
9:02のCLに乗る。整理券は自動販売機発券だ。
しかも個別の座席指定になった。
 10:11のひかりに乗る。8割ほどの乗車率だった。
11:18新神戸に到着し、地下鉄に乗る。
初めての神戸市営新神戸乗車。駅は次が三宮、県庁前、大倉山、湊川公園で下車。
タクシーで鵯越墓苑へ向かう。日の丸タクシーの八重垣さんが運転手だった。
 11:50に到着。
既にイシモトのOさんが来ていて、準備中だった。
 程なくお寺さんも見えて早速、入魂式法要をしていただく。
納骨と違って、天気はよかった。
 風があって、線香があおられて炎に時々なった。
お経の最中にケータイのバイブレータが鳴る。アミックスコムからで、TV配線の件であった。
お経が終って掛け直し、4/2に来宅と決まる。

13:00Oさんの車で湊川まで送っていただく。
彼は商社マンで、4年前イシモトに転職して、いわゆる定住を志向したようだ。
 明日、振込みをすることを約す。
三宮まで地下鉄で行き、阪神で大阪なんばへ出る。
三宮〜なんば400円、しかし大阪圏内は各駅停車で、ぎりぎり14:00のアーバンライナーに乗れそうだった。
 ホームは同じホームなのでホームの自動機で特急券を買う。
しかし売店がないので、B1へ上がって弁当とお茶を買う。
 車内は4割ほどの乗車率で、これでは赤字。
検札時乗車券を買う。
新幹線の1/2である。
16:00に名古屋着で、16:15のCLに乗る。
 3両編成の合理的な運行で乗車率80%だった。

 17:10ころ恵那着で、夕方のすがすがしい空気の線路沿いを歩いて帰る。
玄関前で帰宅して買物に出る直前の家内に出会う。
 着替えて、台所の洗物、飯の炊きつけ、洗濯物の取り込み、仏壇の終い。
ブログアップ。
 
 明日の予定は、BKでイシモト振込み。それ以外は特にない。
焦点は、仏壇の精入れである・・・。