mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

何の達成感もない

kusumi

090331
7:00起床。シャワー。
 9時の訪問者に 掃除の準備、風呂の床拭き。後は成り行き。
正9時、電話が鳴る。玄関前にバルブメンテ業者が到着。
 風呂へ案内。漏れを一目見て、バルブユニットの交換準備。元栓を締める。
作業は比較的簡単だった。が、ソケットレンチや平行スパナなど特殊な工具も要るようだった。
マークはKVK(キタムラバルブ)で岐阜が本社のようだ。
 メンテ業者は各務ヶ原から来ていた。
まあ近い方だが、バルブが2500円、出張費3500円、技術料5000円などが費用だった。
なんか水栓本体ごと交換できる値段だ。

 漏れはなくなった。

買物にでる。バナナ、タマネギ(新旧各3)、ピーマン、ひき肉。COOPで買う。
 昼まではそれほど時間がないが、久須見までカタクリを偵察に行くも、未だ未開花であった。
二人分の昼飯を作成。
 午後、散歩に出る。
カメラを持って出たが、電池がスペアとも消耗。仕方なくケータイでしか撮れず。
歩いた先は、阿木川遡行、東野、定蓮寺川、武並神社、中仙道本陣跡。
 3時少し前に帰宅。

 帰宅後、TEAタイム。昨日買ったカーサパンの豆パンを半分と干し葡萄をいただく。
4時からblog-upして、洗物をして、飯炊きタイマーセット、カボチャを煮、
洗濯物を取り入れてルーティンワーク完了させて、一服する。
 何の達成感もない。
自治会長の任務が始まればもう少し何とかなるのか・・・。
 旅行でも企画すれば何とかなるのか。

絵を始めればいいのか。いいカメラもほしいがそれで夢中になれるのか。
アンニュイの時間は果てしないが、それを制御する手段は乏しい。
この手の中からすり抜けていった母の介護という亡霊は、結局何も残さなかった。
誰もが味わう喪失感か。
 
 明日はトイレの改修工事の見積もり業者が来るので、見積もり仕様書を作成した。
家内は「最新式のパナソニックがいい」という。
 毎日、頻繁に、必ず使用する場所だけに投資は十分すべきであろう。