mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

聴くのも怖い気がする

ひさかき

090330
6:50起床。シャワー。
 総会で挨拶はした。4/1の晩に役員引継ぎ会が決まる。
気がかりは、会長が環境委員の兼務だと言うこと。
 ま、やってみて問題が多ければ、相談事になろう。

 10時前にクリーニングに出そうと、スマッシュへ行くが、まだOPENしていない。
久須見へ行き、カタクリを伺うも蕾のまま。
引き返して、洗濯、皿洗いのあと、再び10:10クリーニングへ。
シャツたたみ2、冬ジャケット、コート、ライナー、フードΣ2610円名古屋に比べて高い感じだ。
 T社の店へ行き、トイレの改修について検討依頼。
COOPを下見して、パン屋があったので、以前から頼まれていたメロンパンを2個買って帰る。

 昼は、冷蔵庫の内部のモノを食す。
帰ってくる家内は出かけに冷蔵庫の「昨日のチキンライス」を指定、自分は残り物の、シャケ&揚げ、
ニラのタマゴ和えを新規制作して食す。
 
 恵那市の給付金の申込書が来たので、郵貯BKへ振り込む手続きをする。
母の介護保険料の、払いすぎの還付の案内を受領した。12月分4400円。
散歩のついでに投函することにした。

 T社から来宅日の確認でケータイへtel 4/1 10:00と決定。
午後散歩を決行。
 カメラを持って出た。
あの、上り坂の小さな紫の、星が4つある花は名をしらない。枝にびっしりついた白い小さい花。
この時期、目立たないが木に花が多い。ヒサカキだった。
 
 帰って、お茶をいただく。TEA。
 茶菓子は、下の息子が彼女からもらった和菓子「すごもり」(飯田市土産)をいただく。
うまく行っているのか、聴くのも怖い気がするが、「すごもり」は安定したいい味だった。

固定電話に、タカラスタンダードから連絡があったと、バルブメーカーから連絡。
「シャワーからの漏れの件ですが、バルブユニット@3500、点検・取替え工事費など、で12000円程度になるが、「いいか?」と。
 「寿命だと思います。」という判断だった。
「私の担当で最長13年です」との話で、来て貰うことになる。明日3/319AMで、彼としては年度末の駆け込み計上だろう。

 夕方、洗物をして、飯炊きの準備とタイマーセット、洗濯物の取り込み・・・。
味噌汁の作成、キュウリワカメじゃこの酢の物とメイン以外の準備は整う。
メインは家内の沽券に関わるので手出しはしなくて「メインディッシュ」を依頼するのである。