mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

不法投棄があって、中を調べたらクレカがあったようだ

mnumeda2016-10-23

20161023Sunday
6:00起床。家内OFF。洗濯。うす曇り。
 7:50ふれあいクリーンアップ活動・・・。町内のゴミ拾い。
すでに始まっていた。
 前回余った袋とラベルを差し上げて どんぐりの森のゴミを拾った。
ここのゴミは山の中に 「全力で」放り投げてあるので、土手の下に散らばっている。
 PET、たばこの空き箱、CANなど。
日光坊の入り口まで行って引き返した。今日は大勢だった。5班の奥さん方も多い。
 N夫人もひっそり来ていた。
大方終わったので、先に失礼したが 自治会長らは手に負えないゴミがあるとのことで
3班の方へ出かけて行った。
 我は、昨夜準備した議事録などの配達物をもって散歩兼配達に出た。
いつもの、コースでCWだ。
 戻ってきたら、三班K邸へのアプローチに人だかり、小型のパトカーが居た。
どうやら、東の竹やぶに不法投棄があって、中を調べたらクレカがあって
警察を呼んだようだ。 一輪車にいっぱい・・・。捨てたやつも間抜けだ。
 ご苦労様で失礼した。
9:15帰宅。
 一休みして買い物に出かけた。
9:55買い物に出た。憧憬行動を一部したが 何もなくて正家のValor に行った。
 持ってきたメモに従って、買う。
MILK,beef、うどん、玉ねぎ、ジャガイモ、かき揚げ、トマト、キャベツ、サツマイモ、
キュウリ、バナナ、ソーセージ、竹輪。
 10:45帰宅。
家内は、東との境に石を並べていた。そこにプランターを置くという。
誰が面倒を見るのだ?
 昼は 残飯ランチ。白菜を炒めて喰う。
12:50 集会所。
 次期自治会長の選出会合で、本来なら1月でいいのだが、現班長が気が気でなく
早めに会合を招集した。
 次期よていの輪番がすでに合議されていた。
その次期予定の張本人は離婚した。
独身やもめ状態で、引き受けかねる・・・という状態だ。
 次々回の方が一応引き受ける、と言ってくれているので紛糾は回避できたが
取り巻きの役員が、自治会長の指名でできるのでそれが問題として残った。
 14:30まで雑談ですごした。
皆さんの情報は集めるとすごい・・・。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。かき揚げうどん。
 17:00I氏からTEL。「候補者の戸別訪問を区内で手伝え」と。
引き受けざるを得ない・・・。
 17:30摂食。
19:30シャワー。
 Fは劣勢だ。昔の赤ヘル軍団の再来に負けている・・・。
北の貴公子は線が弱い・・・。
 明日の予定;集会所での県栄養調査・夜の運営員会。