mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

陸カッパ

mnumeda2010-06-17

20100617
7:00起床。シャワー。
明け方タオルケット1枚では問題があり、増設した。快晴。
洗濯。家内ON。
 今日から車がない。
いざとなれば、家内を送迎すれば何とかなるが、思いつきはNGである。
9:30散歩に出る。CW南回り。
 日光坊の、入浴介護を受けられるお宅に 庭師が入っているが、挨拶しても応答はなかった。
次のJ.O宅前で 奥さんをバックシートに乗せている御主人に挨拶したが 応答はなかった。
 内心「くそっ」と思う。
次に、明知線の踏み切りを渡った坂の上で3人が立ち話をしているそばを通過した。
1/3の応答あり。
 更に坂を下って、露地の下電気屋さんの親父が車で何かしていたが後ろ向きながら応答あり。
またその下のお宅の玄関を掃除されていた奥さんも「おはようございます」と反応大。
 以降、野良の親父、犬の散歩親父、すべて応答あり。
阿木川の高速高架の、電線ラックの下側は 
ツバメのマンションになっているのを今更ながら見上げて感心する。


先日来姿がなかった鴨の親子は今朝は 無事にいたので安心した。
 帰宅したら 10:30。大汗をかく。
しばらく TV MLB中継。イチローが走塁ミスをしたが辛勝したのでよかろう。
岩村は戦力から外された。
マイナーへ行くか?。帰ってくるか?。
地味な彼はよほど好成績を残さないと生き延びるのは難儀だ。
 松井の影も大分薄くなって来た。
福留もレギュラーメンバーとしてはイマイチはっきりしない。
うかうかしていられない。
節制鍛錬を地道にしかも有効に時間を使って試合に集中し成績を上げて欲しいものだ。
同胞の願いは一緒だろう。
 昼、残飯は中途半端。押入れを探って「冷やし中華」を選択。
トッピングは キュウリ、トマト、ソーセージ、ゆで卵。
 昨夜、I夫人が差し入れてくれた「朴葉寿司」各1。
そういえば、昨夜 家内はI夫人と連れ立って山本用水沿いにホタル見物に行ったようだ。
 
 午後、散歩兼中古車ディーラー回遊。まず長島町中野大崎のAJ。
次に大井町恵那高裏のED。ないことはない。気になるのは各1ある。
 帰宅して、シャワー。着替え。これから着替えは日に二回か・・・。
もっとも散歩なしなら不要だが。
 涼みながら NETカーセンサーで検索。
候補は名古屋郊外に「ぱらぱら散在」する。どうするか?。
 最もスズキのディーラーに知り合いがあればいいが。心当たりはない。
苗木の伊藤モータースへ行くか?馬鹿か?。
 
 あれこれ考える内に日が傾く。斜陽の日々は早い。
晩、飯に雑穀を混ぜて仕込む。味噌汁は豆腐タマネギ揚げ。
キュウリ雑魚酢物。ホウレンソウのタマゴ和え。ブロッコリーのボイル。

帰宅した家内にメインの肉をお願いしたら、冷凍の「ハンバーグ」をソテーした。
 
 夜、気温下がらず。夕方で30℃を越えるようだったので、熱帯夜も可能性ありか。
現在室温28℃。
 寝室兼書斎では ベランダに扇風機を置いて網戸越に外気を送風中なり。