mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

仮契約

mnumeda2010-07-27

20100727
6:45起床。目覚めは未明。すこし肌冷えでベランダから押し込む風の扇風機を停止。
 快晴。シャワー。洗濯。家内ON。
 トイレの神様・・・を実施。
9:45出かける。TB観光。S.Iさんと会う。義兄は定刻に現れた。
 決定事項・・・16名ツアー参加見込み。
コースは北上ルートを変えたくないので原案通り。
 期日は10/18〜19。
バスは25人乗りの予定。
 送迎は栃久保まで来てもらう。
ツアー名は「市川兄弟会」。幹事は吾。
 出発時間は06:30。
行程表は以上の条件で作成してもらい出来次第連絡いただく。
 以後、名簿作成は吾、人員最終確認は10/1。代金支払いは10/9。
追加見込み料金は、宿泊先にて飲料・カラオケなど。
翌日昼食時の飲料など。@4000程度想定される。
 以上で仮契約完了。
義兄に「野菜」をいただく。
カボチャ1、じゃが芋多数。帰宅後義姉にTELしてお礼をいう。
帰りに、家内指示の 通帳記帳。
 昼、冷やしラーメンとデザートはスイカ
午後、午睡。部屋34.5℃。
 先日来、食洗機が不調なため、家内に取説を探させていたが不明。
本日、TSの0120へTELした。
 業者からTELさせる、ということで切れた。14:45TELあり。
あれは「パナソニック」の製品なのでそちらから電話させますとの連絡あり。
 パナから掛ってきたのは19:00。
明日9:00サービスマンからTEL入る見込み。
 午後は BLOGUPのみ。
外の庭仕事はしたくない。
 16:00飯の仕込み。
ポテトサラダの仕込み。ガスで茹でるよりコスト的には電磁加熱が安い。
 電磁加熱だけでは水分が減少しすぎるので、ポテトは1センチにスライスして5分茹でる。
これを大皿にあけてラップして電子加熱。
ニンジンは細かくして同時に加工。5分茹でる時にウインナソーセージも同時に加工。
生はスライスオニオン・スライスピーマン・カイワレ。ゆで卵を手でつぶし混入。
 夏は塩気を気持ち多め。マヨネーズ少な目。
 ステーキ肉は下ごしらえしラップしてまた冷蔵にもどす。
義姉が呉れたカボチャを横目に、Valor で買ったカボチャ クオーターサイズを煮る。
 17:00庭の水遣り。
17:30水割りタイム。
 夕食はカボチャとポテトサラダだけで済ます。
肉食は敢えて摂取しない。息子等がガッツリ食うだろう。
 20:30GD戦が山を越えたので、散歩。夜の闇に赤い月が昇る。