mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

応募

mnumeda2010-08-11

20100811
7:00起床。シャワー。雨。洗濯。
8:15コインドライ。よく流行っていた。昨日から乾かないのだ。
12キロ型は空いてなくて仕方なく大型にした。余計に100円要る。
一度帰って30分後出しに出かける。
 昨夜、東京新聞の300字小説にNETから応募した。
果たして、掲載の栄誉は得られるか?甘くは無いだろう。
今後とも、書き溜めて毎週応募しようか・・・。
 不採用でも、貯まれば自己満足が出来る。
300字でウィットに富んだ文章ができれば、短編集が完成する。
まず目標は100枚。
Wordで原稿用紙がインストールしてある。
 帰宅して、昨日から考えていた医者へ向かう。
次男の食費を郵貯に入れて(記録のため)生活資金を降ろす。
通帳は面倒だが家計簿代わりになる。
 医者は水曜で空いていた。30分掛らなかった。
先生は10月に検査する予告をする。
吾は胃カメラリュウムを年一回はやってきたので、10月には
 内視鏡を予約することにする。
帰宅10:30雨間に、傘持参で散歩に出た。
 散歩しているバカは見当たらない。日光坊の左の更地のお宅は、地鎮祭が終った。
横町で二輪の、音がしないスケボーを操る小学生を見かけた。
 平坦地でも、体重で前進が出来るようだ。
http://www.ripstik.jp/cm.html
ブレイブボードとか云うらしい。
 散歩中、親友にメールしたが、お盆の支度中という。あのあたりは旧盆だ。
今年はキュウリが畑で無い時期らしく百姓ながら買うという。
暑すぎたようだ。買うとまっすぐのキュウリしかないので馬には格好がつかないらしい。
 馬に乗って先祖の霊が早く来て、ナスの牛に乗ってゆっくり帰る・・・のだ。
阿木川端を歩きながら顔の汗を拭いていたら、上唇の左縁が変だ。
 口唇ヘルペスの前兆だった。それにしても先日投薬で直したばかりだ・・・。
老齢化はウィルスの跋扈を容易にするのか。
 手持ちの飲み薬は少ないので、金曜旧盆にでも皮膚科に行く必要が出来た。
明日は医者の休日だ。
 数回薬だけもらったが、今度は診察を受けて、量を増やすか薬を変えるか相談してみよう。
昼、残飯少少あり、焼き飯を選択。
 午後30分午睡。
レーダー画像ではしばらくは晴れ間も出そうなので居間の、一昨日の晩からのゴルフ洗濯物を
外の物干し場に移動して乾燥促進した。ま、ほとんど乾いていたが気休めだ。
 夕方、家内は涼しくなったといいながら、蚊取り線香を焚きながら草とりに庭に出た。
吾は、少なくなった冷蔵・冷凍庫から、充を探す。
 ワカメとキュウリの酢の物・ブロッコリーのサラダ・冷凍サバの焼物。
暗くなって、家内は戻るが吾は既に水割りも、メシも完了していた。
 次男は、これでは完全に熱量不足と、
なけなしのパーシャルからソーセージなどを焼いて一人増量食だ。
夜、YDの中継はラジオしかない。
 山井がせっかく勝てるチャンスを自ら無くすようなことで情けない。
BS11でSGを中継していたが8時前に打ち切りだ。