mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

中肉中背の女性

20110315
7:00起床。シャワー。洗濯。トイレ掃除。家内ON。
 血圧降下剤がなくなったので 朝医者行き。
抗アレルギ(痒み止め)剤は止めにした。
 次回は4月、血液検査予定で 欠食で受診することとなる。
帰りに買物と考えたが まだ早いので一旦帰宅して 散歩に出る。
 向こう隣のKさんが庭に居て挨拶。長年経営されたGSを、40年目の再検査
をパスして廃業を決めたのだ。
 本人は高齢で ここ何年も家族で商売されていた。
これで、娘さんもどこかに勤務できるのだろうか。勤務できても厳しいだろう。
 日光坊から中山道 上横から野畑 阿木川を下って横平から帰る。
白梅が満開で香がいい。
 野良に 人影が目立つようになる。
町内まで戻って坂の途中の Yさん奥さんとHさん奥さんが立ち話されていた。
 「よいお天気で」で挨拶。
買物に出る。釜に残飯なく弁当を買う積りで出た。
 野菜はメモの内容に従って買う、鶏・牛も買う。
レジは混んでいた。セルフで出る。
 車の前で「買物ですか?主夫ですか?」と中肉中背の女性が声を掛けてくれた。
(マスク帽子で顔は
不明)だった。いい加減に応答しながら考えたが、だれかわからない・・・。
 町内の方か?とうわのそらで発進したとたん、通路の屋根の柱に接触した。
相手は白いパイプの柱だ・・・。車のドアの中央がへこんだ。
 柱の白ペンキが車にこびりついた・・・・。帰宅して コンパウンド
こびりついた白ペンキを擦って落とす。へこみはひどいが塗装のダメージは
 小さかった。不注意だ。しかし引き金はあの、マスクの人だ。
家内に 嘲笑された。「歳だね。」
 午後は そのダメージの仕上げをした。コンパウンドの威力を侮ってはいけない。
へこみだけになった。何れ 暇を見てドア内部のカバーを開けて 内側から叩きだす
事も考えよう。
 14:00歯医者。中野乗越O歯科。五年ぶりだ。既にカルテはなかった。
とりあえず レントゲン検査・治療方針の説明。結局歯根に至る炎症を消毒して
 被せてつなぐことになる。
当分毎週 通うことになる。多分、2ヶ月*4回*2000=16000円+冠ブリッジ30000円
都合約50000円程度の自己負担だろうか?。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。SOは暴落。地震津波大災害、停電、原発の不安、は世界に波及した。
 原発は 定期検査で停止中の原子炉ナンバー4にも波及した。
飯は、冷凍庫の水餃子、サーモンマリネ。
 水餃子は具を増やしスープを増量してボリュウムを上げ大食漢に耐えうる量とした。
17:00ハイボール
 今夜も下の息子は18:30に帰宅。仕事が進まないようだ。トヨタは何時本格再開か。
停電する工場も大変だろう。
 一旦電源が落ちると復帰するの長時間かかるプラントもあるだろうに。