mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

定期演奏会(梅雨明け)

mnumeda2011-07-08

20110708
7:00起床。洗濯。家内OFF。U-GREEN・GCへ出かけた。
多分旭丘コンペだ。
 昨日の雨合羽の疲れが残った感覚あり。9:00散歩。CW南、阿木川右岸下る。
日がさしてきた。予報は全日曇りだが嘘っぱちだ。出掛けに、K宅前で洗濯物干しの
亡くなった方の祖母に「オハヨウございます」と声を掛ける。
「昨日はお世話になりました」と丁寧な挨拶が返った。
 阿木川の土手に投棄された布団毛布は既に片付けられていた。
市の環境課のかただろう。水は多い。昨日の全日雨の放流だろう。
 土々ヶ根へ上って県道から帰宅。
汗だくで、シャワーへ。しばらく扇風機に当たって汗を収めて、着替えて散髪に行く。
先客を若大将がやっていて、インターホンで母上を呼ぶ。しばらくして二階から
母上が降りてきてやってもらう。母上は吾と同年だ。
 先に冷たいシャンプーで始まり、バリカンで刈り上げ・・・。
後ろが涼しくなった。世間話は 坂本うろぼしの「ハス」の花のことだった。
 今が盛りらしい。
11:30帰宅。パスタを茹でる。400グラム。
 パスタをナポリタンにして味ご飯残飯を一膳で済ます。
午後、気になっていた 不祝儀袋を買いにカーマDCMへ出かける。昨夜蟻の撃退に
使い切ったアースJETの補充を買う。不祝儀袋は、Valor 同様で 印刷済みのものばかりだ。
黒黄の結びきりは 未印刷があったが用にはならぬ。
 封筒屋は家庭の在庫を増やす作戦だ。馬鹿馬鹿しい・・・。
河岸を変えてコスモブックセンターの文具売場へ行ったらさすが、希望の、
黒紺の結びきりの 未印刷があった。無地のものと2束買う。
 帰宅したら14:00。早めにBLOG-UP.する。今夜はコンサートだ。
昨夜、確認メールで 親友と「造形研究会」へ行くことに決定した。本来は山行きだが
天気が悪い予報だった。しか今日になって予報はあっさり覆った。どうやら明け間近の
苦悩が有る。
 16時出発。瑞浪へ停める。16:33の快速に乗れた。栄でマナカにチャージして、Mac
バーガー&コーラ。200円一式。
 18:00までオアシス21の日陰ベンチで 読書。隣のイスで、東南アジア系の方が
長電話していた。イヤホンマイクで手ぶらで話しているので独り言のようで異様。
 18:10入場。今夜はフィッシャーの棒で「Rシュトラウスの「バラの騎士」組曲
今日は定期でも、明日明後日出勤の方が多かろう、明日の定期はきっと 空席が目立つかも。
 22:00帰宅した。
親友に山行きのメールする。名古屋の砂田橋の友人から不発弾の件で返信あり。
 名古屋の蒸し暑さは、瑞浪で降りて涼しかった・・・。恵那は尚更。
田舎のよさを実感するのも夏の夜かも知れない。
 今日の問題点;
東電電力余力18%。当たり前だ。主要企業は土日に出勤し、金曜は休んでるんだ。
老人は死ぬのも厭わず エアコンを我慢しているんだ。