mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

格落免許証

mnumeda2011-08-30

20110830
7:00起床。シャワー、洗濯、晴れ、家内ON。
 昨夜22時から、1950年代の「HI NOON」を観た。久しぶりに観て眠気が去った。
親友からメールが来ていた。接骨医受診、靴は履くなと、足を固定されたようだ。
ギブスとは言わない。骨に傷、というが骨に皹と言うことだろう。
 ぶつけてから10日後の事だ。
吾ならすぐレントゲンを撮ってもらうのに。
 今朝は朝からカンカン照りだ。台風の影響だ。
朝、写真整理。落ち着いて花を同定するに 先人はどこかに載せてくれている。
 NETの威力に感謝する。
http://mnumeda.blogspot.com/2011/08/201108292cx4.html
 散歩は休み。10:00に図書館へ行く。その前に 古紙をリサイクルに出す。
図書館はまだ空いていた。しかし日経は他人が閲覧中で バックナンバーを閲覧。
 山本周五郎諸田玲子 を各1冊借りる。
帰るまで日経は空かなかった。
 11時帰宅。読書。
11:30飯の支度。残飯一膳分を増量して焼き飯にする。肉じゃがが残っている。
トマトミズナのサラダ・キムチ。
 家内の完食を待たず 午睡。昨日帰宅後バンテリンを二度塗りした脹脛は楽だ。
13:15シャワー。13:45街に出る。
 ソロバン教室の隣の、保険代理店へ5分前に到着。
親父の孫が夏休みで遊びに来ていた。娘のU子さんが事務をしている。
 自動車任意保険の、更新は 吾のG色からB色への格落免許証の所為やら、
高齢者保険料のアップがあったが、家族限定・36歳以上担保で1Kアップで済む。
 PCのお絵かきPADで署名して契約終了。アイスコーヒーをいただいて退出。
車はVのRに停めたので、2階のアカノレンへ寄って、吸汗速乾コンプレッション
Tシャツを1着買う。無論山用だが、本当に欲しいのは登山ズボンだ。
NETで調べているが、どんな練達の山男でも、作業服でいい、とか ジャージイで
十分だとか、の書き込みもある。よほど高山でなければ・・・確かに。
 暑い登りはズボンの腰まで汗が染みて、見た目も気分も悪い・・・。ジャージイ
ならいいかも知れない。
 15:00帰宅。BLOG-UP。
16:00飯の支度。冷凍庫の、チキン南蛮をセレクト。敷きそえる野菜はミズナ・
玉葱スライス・人参千切りを水に晒す。更に、家内が会社の仲間からいただいた、
目の下25センチの真鯛を、煮つける。腸とうろこは除去してあった。
 肉じゃがももう一鉢残っている・・・。
17:30BEER。家内は車は車庫に入ったが家には入らず庭にいた。
 18:30摂食終了。
やっと家内は入った。明日の晩は家内のコンパで、居酒屋へ送れと予約されている。
忘れてBEERを開けない様に留意・・・。でないととんでもない不幸に見舞われる。
 BsjapanでDT戦観戦。
打てない・・・。今日の問題点だ。