mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Mrs.Asterのコメント

mnumeda2011-11-25

20111125
7:00起床。シャワー。洗濯。朝霧(9:30ころまで晴れず)後晴れ。
 盆地に溜まる霧は容易にどかない。出口が狭隘である。頼りは風。
9:10散歩。日が差さぬので薄ら寒い。両手ポケットで歩く。転べば顔面制動の
危険があるが背に腹。
 南CW。柳が壷の去年道路際になった田んぼが2枚掘り起こされて重機が居た。
中央の盛り土、その周りは水が溜まっていた。
 多分、灌漑のクレーム処理だろう。
阿木川を下って、青サギににらまれれ、横平から帰る。昔の、首塚下の金竜館跡の
かつて喫茶店だった平屋の建物は解体されて更地になった。
 料理旅館跡は庭木が野生化し、荒れ放題で原野になった。
坂を腹式呼吸で上った。H金属工場の前で10時のチャイムが鳴る。
 10:15帰宅。
南木曽観光協会へ提供する「ルート略図・写真」などの編集を実施。
 BLOGにUPしておいてアドレスをメールにリンクさせることにした。
昨夕FAXを呉れた南木曽支署の業務課長様には 昨夜のうちに お礼報告をしたので
観光協会へ挨拶すれば すべて完了。
 次は、昨日届いた「福寿の里自然クラブ」の焼山登山について、考える。
お誘いは11/30(水)、焼山登山道整備作業・・・となっている。森林管理署向けに
そういうことになっている。みだりに国有林に入ってほしくないのが人情だ。
 持ち物は 鎌・鉈・鋸など。林道の車両通行はゲートまでと厳しい。
登山口まで6キロ?歩きが問題だ。
 この先じっくり考えよう。
12:00おでん残飯食す。家内は適当に済ませた・・・。
 午後、西のキッチンの窓外のすだれを二枚片付ける。
14:00買い物に出る。南テラスの木材の防腐剤、洗剤・漂白剤・柔軟剤。
Valor で、食料補充。
14:40帰宅。資料をBLOGに貼り付け 南木曽観光協会へメール。
15:00BLOG-UP。
11/20付けでMrs.Asterのコメントがあったのに気が付かずやっとレス・・・。
どなたも野郎の手料理はものめずらしいのだろうか。「へえ〜」の領域であって
それ以上でもない。料理の真髄を追及する意思は毛頭なく、只只その日をやり過ごせば
いいだけの、「製造作業」であって常に生産性を追い求めるだけのものだ。
その後に、眼前の人参ならぬ、居間の窓の夜景にBEERが、鞭になるのである。
しかも、その全体管理は自ずと脳細胞を適当に混乱させ脈絡を繋げば、老化遅延に
なるだろうという下心が支えている。
16:00飯の支度。焼きソバ定食。B級でモヤシいりをやっていたので真似する。
しかもスガキヤのソースつき太麺。具はモヤシの他 ブタイカキャベツタマネギ。
デザートは柿・リンゴ・ミカン。旬は果物だ。こういう時期はざらにない。その分
過糖だがね。
17:00おでんの残りでBEER。18:00摂食過食。
今日の問題点;検索ランキングに「NHK料理番組」とある。何事と思いきや「出演タレントの
胸の谷間露出が問題」という。ばっかじゃなかろうか。NHKだけを前世紀にオイテケボリは
いけないぜ。そんなことで前途あるディレクタを左遷しないでくれ。
先日も「坂本龍一・・・」でピアニストの胸が見えた・・・でNETが騒いだ。
去年の紅白は絵に描いたパイオツで世の中のシニソコナイが仰天してクレームをつけた・・・。
吾に言わせれば、クレームをつけるのは本位でなく、「エガッタ・・・」と
言いたいのをすり替えただけだなのだろう。BABY!