mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

観音寺

mnumeda2011-12-11

20111211
7:45起床、シャワー、家内ON。洗濯、快晴。
 9:30出発。久須見。ウインドブレーカーでちょうどよかった。
笠置山は雲で陰って、東だけ晴れている。
 雲の穴から日がさして、山麓中腹が丸く明るい。
ポーチの下は動きがなかった。10時過ぎに取材終える。墓場の地面に椿の実が
落ちているくらいで、つぼみはまだまだ固い。
 街へ戻ってDCMで洗剤などと部屋履きを買う。
正家のVで食品仕入
 バナナ・もやし・キャベツ・おでんの具セット2B&ちくわイカ棒など、みそ、
ケチャップ、ミートソース、ラッキョ。メモ通り。
 帰宅10:50。
PC引っ越し継続。WINSCPの設定をメモし、FREESOFTをINPORTしたが
日本語バージョンが取れないのであきらめて、外付けのEXEを起動させたら、
ログイン画面が出たので、しめたとおもったが米語だった。それでも、と、
適当に設定して、(E)にmayhomepageを移動して、KEYワードを修正したら
何とか、ビルダーが開いたので、やれやれだった。ここまできたのは、昼食と
午後の取材を挟んで15:00であった。
 無論 昼はカレー残飯。次男は朝食にカレーをガッツリ一皿喰って外出。
長男はまだ寝ていて、物音が仕出したのは14:30ころか。
 12:50出て阿木川べりからカジカ橋県道で緑ヶ丘へ。羽根さんの家の前で、
4616の車にすれ違う。行き過ぎて左折JAFから引き返して、石窯で追いついてしまう。
 古い道で調整して、フォローしたら観音寺で追いついた。
北岡の工事現場でしばらく待機。その後、おおまつ〜土々ヶ根〜北関戸〜恵那高東。
そこでLOSした。同じ失敗だった。正家・PIAGO・公布町・DCM・
島村まではチェックしたが、UQやCOOPは未確認だ。
また、その沿線の、GHやTYなどの施設に行った可能性もある。
 吾の感覚とは違う、ドライな性格のはずだから、割り切って託すだろうと想定できる。
あきらめて無駄を中止。帰宅は14:10。
 PC続き。
ADPSのフォルダー整理。関連付けのテクを知らぬものだから手間取る。RICOHのDL
10をUNINSTした。
 15:00BLOG-UP。16:00飯の支度。次男が冬タイヤへ交換した。
味噌汁・切り干し大根煮・菜花からし炒め・マーボ豆腐・膾。
 17:00BEER。
18:00摂食終了。ETV「シーナ・アイエンガー教授・選択日記のすすめ」。
・・・面接で仕事ができるか否か選抜して当たる確率は2%。高名な心理学者の、
嘘を見抜く確率は65%・・・。よい選択は正確な情報に基づく直観による。
すなわち、我々の体験経験を通して賢くなる・・・選択日記をつける・・・よい選択が
できるようになろう・・・。吾のような高齢ではもう時すでに遅し。
 そして若い方々は、無茶な選択をし続け失敗する。ごく一部の賢い人々が、自己を
よく見つめ失敗を記録し成功を確認し、次の選択をより確かな選択へと進めるのである。
その結果、成功の多い人々が成功者になる、評価されるのである・・・。らしい・・。