mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

“子供のサッカー”だったらしい

mnumeda2012-02-28

20120228
7:00起床。家内OFF。シャワー、洗濯、快晴。
 9:00散歩。北CCW。コモンルート。雲が多め。
伊藤太郎さん農作業開始。
10:00帰宅。
 昨日からの宿題の  玄関ドアクローザ交換工事開始。
昨日の時点で、既設は取り外しが済んでいる。
 既設のブラケット千鳥のねじ3穴の内1つと新しいブラケットの皿穴一列の内2個を使用し、
既設に2個のねじ穴、新設に一個のバカ穴を設けて、昨日仕入れたM5二番タップやユニバーサルハンドル
を使用しFIX完了。油圧シリンダ本体をドアに木ねじ4本でFIX。
 工事完了12:00。ドアはスチール板かと思いきや合板にアルミ板を張ったものだった。
工事はやはり「道具」である。タップ・ハンドル・キリ・トルクリミッター付正逆転ドリル・CRC
モンキ・
ウオータープライヤ・電工ドラム・脚立・・・などがあって完成度が高い。
 昼は カレーライス残飯。
午後、散歩ショートコース。南柳が壺。
 13:30帰宅。ドローイング。アスパラをデッサン。
15:00BLOG-UP。TEL。車が出来た。すぐに徒歩で出る。¥13.944k。痛い。
 16:00帰宅。飯の支度。家内は庭で水仙の芽の周辺を手入れしているようだ。
家内は、午前韓流・午後数独・夕庭いじり・・・・。
 残飯を見て炊飯量を決定。メインは 豚肉焼き肉ロース薄肉16枚。
素焼きの後 焼き肉のたれ+すき焼きの素+ニンニクペーストを泡立て絡める。
 サブは 菜花、モヤシ、揚げ、ちくわのカラシ炒め・アスパラのバタ焼き・味噌汁。
17:00BEER。殻つき落花生で。
18:00摂食完了。NEWS岐阜局・・・恵那市大井町在住「市岡陽子」詐欺容疑で逮捕。
続いてNEWS郷土の偉人「永田佐吉」・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E7%94%B0%E4%BD%90%E5%90%89
この人物については県人ながら初めて知る。
 今日の問題点;
「子供のサッカー」だった政府対応。
危機管理が全くされていなかった政府。
原発非常時の専門家がいなかった国家。
地震の後の津波をまったく失念していた中枢。
水素爆発はないといった委員長。
メルトダウンという「言葉」を恐れた人々。
情報(SPEEDI)を公表しなかった政府。
東電をつぶさない政府。
原発に執心する雄VS脱原発を望む雌。
吾らは 忘れる動物である。かろうじて間一髪逃げた蠅はすぐに舞い戻って たかる。
打たれ損なったことを忘れるその速さ。地震津波も、70%の確率で来るといわれていても
実は言われた聞いたすぐ後で忘れて、平穏な今の安穏を頬張って楽しむに暇がない。
そして多分、多くの人が建物の下敷きや波のまにまに押し流されてしまう。
吾らは 忘れることで天理の淘汰を甘んじて享くる動物である。