mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

毛布洗濯

mnumeda2012-06-21

20120621夏至
7:00起床。シャワー、洗濯、雨。
7:50COIN-DRY。毛布6枚洗濯機に投入20キロドラムだがそれで満杯。
¥1kで予洗、本洗、すすぎ、脱水で、30分。待ち時間読書。
布団カバー3枚を自宅機に仕掛けて来たので、取に戻る。
洗濯もの乾燥取り出し、毛布23キロ乾燥機に移動し32分乾燥仕掛け。
布団カバー乾燥12キロ乾燥機に20分仕掛け。
読書。分厚い毛布は完全乾燥とはいかない・・・。玄関吹き抜けに掛けて、
扇風機の風をほぼ日中 当てた。後は晴れ間を見て干して、収納予定だが、
果たして晴れるのは何時だ。10:00BS1 DAR 観戦。
2回に、2点先行されたが、逆転してもらい8回まで投げ、ハーラートップタイ。
大投手の風格が出て来たか・・・。
11:30飯の支度。
残飯が一膳弱しかないので、座敷の押入れの「天ぷらうどん」レトルトを
セレクト。トッピングは、豚角煮、椎茸、えのき、ネギ、切り餅。
サニーレタス&トマト。
気温は低め、窓をしめてちょうどよかった。
13:00買い物に出る。王子へ 古紙投入。
Valor 冷やしラーメン、カップ麺、練りからし、切り干し大根、ひじき、五目ずしの素。
など仕入。14:00帰宅。
明日の支度。ロングタオルを準備、あすのコンペは雨中の決戦・・・。
雨を楽しむ、そんなことができるか疑問だが 気を殺がれるほどは降ってほしくない。
しかし、スタート時点では豪雨らしい・・・。
 読書。
15:00BLOG-UP。16:00飯の支度。
 メインは しめ鯖、片身3を切り分けて4人前に鉢にキュウリスライスを添えて盛る。
サブは 玉ねぎ豚肉炒め、喰い魔のためにソーセージも7P加え、ピーマンも彩に加える。
調味は ニンニクペースト、塩コショウ、醤油、顆粒だし。
 サラダ、オレンジ。味噌汁。
17:00 BEER。
17:30 次男帰宅。一緒にBEERをやれるのはいい。しかしいずれ残業ともなれば、
本の木阿弥になろうが 止む得ない。
いい年こいて明るいうちに帰宅するようでは見込みがない・・・と判断される。
18:00摂食完了。多少喰いすぎの感じがする。多分、明日はボーダーラインを超える、
と覚悟しなければならない。食欲と抑制とせめぎ合って ともに妥協しないところが
ちょうどいい。一方が優性で他方が諦めてしまうのは一番いけない。
11日の山の、左腕の「かぶれ」はやっと下火になった。原因不明のまま。わけがわからず
オロナインをつけたのは拙かった。ムヒは効いた。
 18日のブヨ喰われ跡もやっと軽快の方向へ進む。この時期の山は、装備に虫除けは必須で、入る前に塗布が必要だ。
 ネットを被る手もあるが汗が拭けぬのでよし悪しだろう。
次回は 塗布・・・を試行することにする。