mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

廊下で午睡

mnumeda2012-08-01

20120801
7:00起床。シャワー、洗濯、快晴。家内ON。
今朝の室温24.5℃。タオルケットを被ってヴェリイグッドだった。
昨日決めたことだが、降下剤の残量から、今朝医者へ行くと決めていた。
従って、散歩は繰り下げて、医者へ向かう。
 その前に、昨日ピンボケだった御嶽AT甚平坂をリベンジすることした。
空気の感じは、初秋の香りだったので、今朝も遥拝できた。
 医者は混んでいて、診察なし、投薬のみとした。T段ボール会社が、
検診に来ている感じだった。
 11:00帰宅。すぐに散歩へ出ようとしたら、筋向いのKさんが散歩から帰ってきて
話しかけられた。「どこへ行ってた?えらいしゃれて出て行ったが」
斯斯然然,・・・。
 散歩コースは北CW。日影を選んで歩道を歩いた。
田の稲は開花を始めた。自然薯は花が出た。
 一度刈り払われたJRの土手の北斜面で、シソ科のオドリコソウのような花が
遅れて咲き出していた。いつも雲に隠れていた恵那山が久しぶりにすっきり見えた。
 安原のため池は水位が下がった・・・。田が焼けるのを防ぐ灌水をしたせいだ。
このまま雨が降らぬと、こまるだろうが、幸い台風の雲が湧いている。
 O邸の北の、原野は丸太の杭に有刺鉄線が張られた。以前、Oさんが原野の
立木が伸びて荒れ放題だったのにクレームをつけ、伐採され、原野の戻って2年。
大分雑草が生えた。それ市道側L字形にボーダーラインが出来たのだ。
 11:00帰宅。シャワー。
11:30飯の支度。親子丼を残飯で制作。トマト。0.00泡飲料。
 13:00二階は暑い。ベランダに水を撒いたが焼け石に水
階下の玄関先の、廊下で午睡。我が家で一番涼しい場所だ。居間もダイニングも窓を開けると熱風が入るので閉じてカーテンを閉める。北西の窓から入る風だけ。多分床下は
涼しいだろう。
 6日山行下調べ。しかし、週間予報では目的地雨マークだ。8日に順延の可能性も出た。
15:00BLOG-UP。
 16:00雲が増えた。○×隣はすでに干したものはなくなっていた。家も入れる。
飯の支度。焼きそば定食。イカ豚キャベツニンジンピーマン玉ねぎ入り。
 味噌汁、揚げ、玉ねぎ。トマトレタスサラダ。キュウリダイコン人参の浅漬け。
17:00BEER。家内は帰宅して、シャワーに入り、見舞いに行くと言って出掛けた。
 会社の同僚の、Aさんが手術したらしい。脇の腫物の摘出らしい・・・。
見舞金を準備はしたが、ものを持って行くならなにがいい?と聴くので、「俺が入院してたら、
アイスクリームがほしい」と言っておく。
 18:00摂食完了。次男帰宅。
だんだん帰りが遅くなる・・・。
 BSNTV、GD戦観戦。なかなか涼しくならない・・・。
ずるずる見て、ドロー。岩瀬背信。監督もコーチ陣も年寄だから、昔の栄光に
引きずられている。年寄はいかん。
 Dは世代交代を決断する時だ。