mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

東海市旧友宅訪問

瑞浪を通過する しなの

20121102
7:00起床。シャワー、洗濯、晴れ。家内ON。
8:50〜9:30タイヤ降ろし、物置様子見、お手上げ状態だ。
世にいう、千里も道も一歩から・・・と思い直す・・・。
相当の覚悟で、いるものがあっても思い切って捨てるくらいの
見限り判断が要るのだろう。
 取り敢えず、足元の紙くずを王子へ投下するため車に、息子らの子供時代のグラブや
ボール、小さい長靴を不燃ごみに仕分けた。
 9:50東海市向け出発。マナカに3kチャージし瑞浪発10:35に乗車し、
金山で名鉄11:50の中部空港行準急に乗り継ぐ。12:02聚楽園着。
 旧友はロータリーで待っていてくれて、すぐにカフェ 吉野に連れて行ってくれ、
ミックスサンド&アメリカンでランチ。挟んだ卵は分厚く焼いたあつあつ、満腹した。
 近況の話1時間。
旧友のお宅へ行き、PCの中のドキュメントを整理するのを手伝う・・・。
 ワードの作品が50ページ〜100ページの規模で、5編、同じような名前のファイルが
ダブって数編輻輳した状態で、A〜Fにファイル名を整理して、重複部を切り取り、
新規ファイルG,Hを作って、仕事をしやすくして 作業を終える。
 質疑応答しながらで、15:00までかかった。
裏のミカン畑は半分くらい色づいていた。帰りに、柿をひと下げ頂いて帰る。
送ってもらって、15:22発準急で金山へ、来た多治見行に乗り、多治見で後から来た
瑞浪行に乗り継いで、16:40頃瑞浪着。混みだした国道を一目散に帰宅。17:15帰宅。
 家内は、まだ帰っていなかった。
17:30飯の支度。洗濯。洗濯もの取り込み。17:40家内帰宅。
 焼きそば定食+おでんの残りで 量質ともに問題ない・・・。
18:00摂食開始。18:30摂食完了。
 今日は恵那も寒かったらしい。家内は「寒い」と言いながら帰ってきたが、
どうせ表でだべっていたからだろう・・・・。
 今日の問題点;
一、昨夜の誤審問題・・・当の主審は「自分を信じる」と言い切った報道あり。それでいい。
二、湿疹問題・・・10/31処方してもらった、レスタミンコーワ、エクセルダームとも
  効かない、発疹が頻発するので、辛抱できなくて、アスタット軟膏塗布にもどした。
  もう、Kクリニックを振って、新しい恋人を捜すかなあ。
三、直近の課題・・・
  明日、明後日 焦らず物置の片付け。明々後日、不燃ごみ出し。かかりつけ検査結果
  確認受診。6〜7日は予定なしのため物置片付け予備日。8日車代金振り込み予定日。
  図書館借り換え。9日山行予定日。10日車引き取り可児市行予定。
  12日お寺さん「お会式」13時〜。
   気が重いのは、物置の片付け、要不要、資源、不燃ごみ 仕分け作業だ。
  エコセンターへ数回通うことも覚悟だ。
  しかし、見方によれば黄泉路への準備だと思えば気が晴れるのだ。
  そう思いながらやってみよう・・・。BABY!

写真;東海市のミカン畑