mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ヴァレンタイン化したコマーシャルイベント

mnumeda2013-02-02

20130202
8:45起床。春眠暁を覚えず。
 隣室の次男の気配は早くからしていた。起きたら
すでに姿も車もなかった。
 洗濯。タンクに衣類が山になっていたので、一度目の脱水の後で、
キャンセルし洗剤を入れ直して再稼働した。
 家内OFF。朝から韓ドラ消化始める。
雨は上がったので、洗濯ものは室外へ干したが、晴れる予定の9:00からでも
厚い雲が残っていた。やっと日差しが出るのは16:00過ぎだった。
 また予報がインチキだった。
11:00散歩。南CW。阿木川右岸コース。阿木川に鴨が戻っていた。
 久しぶりに 横平の坂を登った。
汗が出た。県道にでたが、どうも車道で下水工事があるらしく、片側交互を
予告する看板があり、舗装をダイヤモンドカッターでスリットを入れてあった。
 12時前帰宅。残飯を加熱していただく。
12:30図書館へ向かう。その前にCKF〜DCM〜Vへ回ってみたが、徒労だった。
 図書館の駐車場は満車で、かろうじて出て行かれた跡へ入った。
目的はなかったが、絵画と写真のブースでパラ閲覧をしばらくした。
次に、旅行のブースで長野県の山旅の資料をパラ読み。
 県境の小秀山が、長野側、王滝村から林道経由で登山道が出来ているらしい、
ケータイカメラで略図を記録した。
 14:30帰宅。小秀山王滝ルートをログし、保存した。図書館へ行った甲斐があった。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。家内と長男が エコステーションへ行った。
次男の古着や不用品を捨てに行くようだ。昨夜そんな話をしていた。
 残飯2膳。シチュウ、パスタ、オレンジ。
シチュウは4皿分に限定。パスタは明日の量も含め500g。オレンジ小4個。
 17:30摂食開始。パスタ少々にシチュウを掛けて、残飯と共に頂く。
パスタシチュウは存外イケた。
 18:0015摂食完了。炭水化物 摂取過多。
明日の予定は?節分だ。多分全員、巻きずしを喰うというだろう。
 日曜節分はざらにはないので、ヴァレンタイン化したコマーシャルイベントで
巻きずしは予想以上に売れるだろう・・・。太巻きと称して高価な具材を巻いて、
1kもする巻きずしを売りつける売り場もある・・・。
 イワシだけで結構だと思う。
家内のバースデイケーキの予約も必要だし、明日は明日で、それなりの行動を
余儀なくされる。
 今日の問題点;
首相が沖縄訪問。知事に負担軽減を約した。
負担の軽減は、県外負担を意味する。
是非実現してほしい。

CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策