mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

今年はまだ、定番の風邪を引いていない

mnumeda2013-05-12

20130512
7:00起床。洗濯。晴れ。家内OFF。
昨夜、家内の帰宅に気が付かないまま眠っていた。
今朝は5:45頃覚醒しトイレ。二度寝
9:30買い物と称して出る。空気が澄んでいたので、甚平坂へ寄り道して御嶽遥拝。
雪が劇的に減った。
林道の取材。例の南の斜面の巣は今朝は空だった。
どこへ給餌に行ったのか・・・。
 街へ買い物に戻る。カーマで洗剤など。
Valorで 醤油ソースmilkバナナ、ゴボウ、Coffeなど。
 11:00帰宅。8時からダルビッシュを気にしていたが、彼は運が強い・・・。
7回失点3で勝ち、6勝目。野茂の上を行った・・・。
12:00一人冷やしラーメンを喰らう・・・。
 午後、毛布を干す。日差しは夏の感じだ。
13:00山の下調べ。入笠山のアプローチを調べた。小黒川林道が高遠から続いているが
モトツーリングのログでは通行ができないようだ。バブル期の予算消化工事が今は重荷か。
 山のログ記事には、杖突峠からの林道がいけるようだが、伊那からは遠い。
矢張り富士見からか・・・。
 7月に嵌めて、湿地の自然を満喫したいが・・・。
15:00BLOG-UP。干した毛布を取り込んで畳む。この先しばらくは、寝ている間の
温度調節は難しい・・・。毛布一枚を掛けたりはいだりしないと眠りの質が悪くなる。
 今年はまだ、定番の風邪を引いていない。いつか来るだろうが、軽く済ませたい。
一度来ると、多分免疫が低下しているところに冷えてウイルス感染すれば、ひどい風邪
になる。時期は近い。効果的予防策はない。あくまで一般予防しかない。
 16:00飯の支度。
チキンカツ・カニコロッケ・鶏唐・リンゴとパスタのサラダ・ホウレンソウの浸し・
味噌汁。
 揚げ物は、冷凍生の揚げるだけ。
17:30摂食開始。
18:00摂食完了。暑いので0.00を頂く。
 18:30散歩。北CCW。まだ西の空に明るさが残っていて、悪魔の首狩り鎌のような
月が残っていた。
 明るいので水田の間を行けた。ケリが威嚇してくれる。
夕やみ迫るなか、サギが飛んで来て水田におりて手探りで餌を漁る・・・。
 18:30帰宅。シャワー。ウエイトが問題だった。2日間抑制無く喰った結果、
山直後より2.0ポイント増加した。減るのは遅いが増えるのは一瞬だぜ。
 明日の予定;
子供会補助金の確定と支払および一般会計預金引き出し。
 今日の問題点;
近藤ピッチングコーチは自ら故障引退した方なのに、薬缶監督の言いなりに持ち駒を
酷使し続け、若い可能性のあるピッチャーを消耗している…という具合に見えている。
そろそろ薬缶監督の休養を進言せよ・・・。早くしないと興業的にも取り返しがつかぬ。
巨人戦でも空席が目立つではないか・・・。