mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

圏外拒否・非通知拒否・常時留守録

mnumeda2013-06-25

20130625
7:00起床。洗濯。家内ON。曇りのち一時雨。
 Toilet-Sweeping 。マット・スリッパ洗濯。
 ECCのOさんへ連絡方法をFAX。
午前中に買い物を済ませ、午後は在宅しなければならない。
10:00買い物に出発。ALCO、BEER 調達。
Valor食料。MILK、パン、Coffee ,フリカケ、レタス、豚ロース切落とし、
豚カツ用、バナナ、プラム、トウモロコシ、エノキ。
 今朝の店は空いていた。水曜特売前の引きだろう。
11:00帰宅。新しい固定電話機のマニュアルを読む・・・。かなり分厚い。
SDカードが入るが、まだない。買わねばならないか、PC回りや古いカメラを
捜すがなかった。自宅FAX専用機のインク切れアラーム。マゼンタ、シアン交換。
 11:30飯の支度。
冷やし中華2人前。レタスが@78だったので、つい買ったが冷蔵庫には二日分ほど
在庫有り。買った外葉をよく洗って、冷やしラーメンの下敷きにした。
 トッピングはボイルドエッグ1/2、キュウリ、紫オニオン、ハム、キウイ。
13:00新電話器のマニュアル続き。
 留守録応答が10通り以上あり。圏外拒否、非通知拒否を設定した。
更に、身内の電話番号を電話帳に登録し、着信時名前を表示するようにした。
 FAXはメモリに保存されるので、液晶表示で確認できるがプリントはできない。
SDを買って保存してPCへ移動してやっとハードコピーができる・・・。
 14:15事前連絡があって、パナが15分遅れでやってきて、アラウーノ
アフターサービスを開始。前回の同じ人。弁蓋を交換、メンテ用開閉カバーの2枚を
交換。今回も機能不良と言うことで無償。前回のアフターカードの葉書に、いつも
無償では不審感あり、と書いてやったので、今回はくどく説明されたが、肝心の
無償の理由はあいまいだった。吾が聴きたいのは「社の方針で。」とか「開発製品の
不具合は製品品質向上のため交換して品質分析します」とか・・・無償の理由を知りたい
のだった。しかし、諦めた。くどく聞くことがためらわれたから。
 30分ほどで終了。電話機の電話帳登録はほぼ終える。
これで、次はドアホンの取り付けと、電話器へのつなぎ込みだ。
 15:30BLOG-UP。
トウモロコシを剥いてラップし、電磁加熱の野菜茹でモードで加熱。
16:00飯の支度。味噌汁。
トンカツ5枚仕込みと寝かし、冷凍のマグロ一口カツ、冷凍エビフライ、を揚げる。
野菜は、めいめいにレタスたっぷり、キウイ、オレンジ、トマトをそれぞれ少々。
最期にあまり小麦粉で、オニオン天麩羅。
 17:30摂食開始。18:00摂食完了。19:00シャワー。散歩はパス。
体重は昨日より1.0ポイント回復。
 明日の予定;ドアホン取り付け準備。工事マニュアル熟読。
今日の問題点:中日社説「弥縫(びほう)策を繰り返すな」吾は読めなかった・・・。
越し方、初の読み方だった。国会を非難した言葉である。昨日の野田元首相の、
叫びが聞こえる。