mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

手羽元と大根のたいたん

mnumeda2013-12-18

20131218Wednesday
7:00起床。家内OFF。洗濯。雨。
8:00スマッシュへCoin-Dryへ。小説持参。
元デリバリNさんに遭う。二人面倒を見ているらしい。
母親と連れ合いの介護・・・。自分は腰が痛いので(ヘルニア)
もう、仕事は続けられないと、先日後進に引き継いだのだ。
 8:45帰宅。昨日の部屋干しと持ち帰ったのを、畳んで分別。9:30BLOG。
年賀状 宛名面のデータベースの整理欠礼確認。印刷配置確認。
 Wordの差し込み印刷で、氏名の配置がイマイチうまくない。連続一発印刷は困難か。
家内、歯医者へ出発。
 11:45残飯インスタント玉子スープ、昆布の佃煮、ワサビ粕漬けなどで喰らう。
家内帰還。BKへ寄ったらしく 車検代タイヤ代200kを呉れた。これを引き落とし用の
家計簿郵貯口座へ貯入しなければ・・・。
 13:00 中電の自治会引き落とし申請はがきにミスあるようで、返却されたので、
16BKへ行って内容を確認してもらうことに出かける。
 〒BKで貯入。
16BKで窓口205番。現在189番・・・混んでいる。
雨だからみなBKしか行くところがないの?。1分に一人来ている。
 やっと順番に。自治会の口座引き落とし申請はがきの記入不足は解消。ついでに
一般会計の通帳を更新。
 14:00帰宅。年賀状宛先面データベース差し込み印刷の画面確認開始。
どうしても行が乱れるところが出るが、旨く直せない・・・。われの知識不足だろうが
図書館へ行く気もない・・・。
 ま、最悪、1枚づつ画面確認しながら修正しながらプリントすればいい・・・。
たった120枚だから・・・。けど、すんなりWordを使いこなせないのがなんとも
悔しい・・・。征服せねば・・・。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の仕度。
 手羽元と大根のたいたん・焼売かったの・もやしあげ炒め煮・味噌汁・リンゴ。
17:30摂食開始。家内は煮込み酢を使わなかったと責めるが、責められたら倍返しだ。
 これを機に、ハッピーリタイアメントのアカツキには、吾は家事をギブアップだと。
やらねば、ボケがくるぜと。
 ボケたら蹴るからなと。DVは流行っているからなと。
確かに押入れには煮込み酢がごろついていて、吾が瓶から下水に流す順番待ちだ・・・。
 COOP注文する人と賄の人の意思疎通が不調なら致し方ない・・・。
あきらめて賞味期限切れは流す・・・ことになる。
 19:30シャワー。鼻下ヘルペスがやっと何とか下火になり、シェービングした。
年内には医者へ行き、ミカルディスとヘルペス抗生剤を処方してもらう必要がある。
25日に決めよう。
 明日の予定:年賀状宛名印刷完了させるぞ。
今日の問題点;積極的平和主義と消極的平和主義。
覇権のための軍隊を持たないのが積極的平和主義である。そうだろう!みんな。
敵基地を叩ける装備を持ち、離島を奪還できる装備を強化する。戦闘機を増やす。
陸上自衛隊員を増強する。これは、消極的平和主義の神髄だ。
 我々こそ戦後は積極的平和憲法の下で暮らしてきた。かの人は、それを打ちこわす人だ。

玄関前の道路から見える笠置山の冠雪