mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

まちなか彷徨

mnumeda2013-12-21

20131221Sat
昨夜は24時まで起きて待っていたが、寝床に入ったとたん電話。
 旭ヶ丘の方を送り帰ってきた。
雪が積もりそうに降っていたので、融雪剤を市道に散布した。
 25時就寝。
7:30起床。家内OFF。洗濯。部屋干し。
曇り時々雨。9:15散歩兼昨夜プリントした役員会案内配布。
 散歩は、北関戸〜日光坊〜野畑〜老松苑。
10:00帰宅。空き缶古紙を持って買い物へ。エコセンターへ空き缶、瓶。
王子へ新聞紙投入。
 次にまちなか彷徨。Found out her WR at the CKF。To 思夢楽。To DCM。
11:30カーマの入り口で TIと遭う。「おしせまりましたね」というと。
笑顔で鸚鵡返しだった。HBの言葉をかけ忘れて後悔した。
 Valor.MILK,味醂、醤油のほか、手抜き用のカツオ刺身ビンナガマグロ刺身,、つま用に
海藻サラダを買う。
 セロリも2P@148で買う。トマト中3個278円買う。久しぶりのトマトだ・・・。
11:45帰宅。遅くなったが、彷徨の結果だから仕方ない・・・。
 残飯があり、副菜すべて残飯で一人昼飯済ます。
家内は、COOP注文書にチェックを入れている・・・。
さっきまで寝ていたのでブランチを済ませたようである。
 12:45家内がTVを占拠しているので、朝 見逃した「ごち・・」を昼番で。
二階で視聴。
 13:00 自治会資料作成。4Qの事業計画。
一月は役員改選準備月間。
二月は新役員決定月間・会計〆。
三月は会計監査、総会・引き継ぎ。
 14:30BLOG-UP。読書。
16:00飯の仕度。刺身海藻サラダ・チキンフライキャベツ・味噌汁・リンゴ。
 17:30摂食。
18:00摂食完了。19:30シャワーへ行こうとしたが先客使用中。
 トイレもOccupied。
20:00出直してシャワー。20:45BS3視聴予定。
明日の予定;13:00菩提寺にて、「星祭祈祷・水行」
 今日の問題点;
都知事後任選挙候補者・・・自民現職閣僚で名前が出ている。
検討しているが手を挙げる方がいないようだ。
舛添待望論があるようだが・・・。
わが想いは 自民政府を向こうに回して都政を統率統括して行くには 傀儡ではだめだ。
そうなったら都民の良識が疑われ、先進的メトロポリタンとしての尊厳が失われるね。
 新進気鋭、失うものなしの方になってほしい。
話は変わるが 国立競技場コンペ採用デザインが、予算的に問題にされ、
デザイナーのオリジナリティが資金問題で鼻先をちょん切られる・・・。
吾がデザイナーならクレームを付ける。あのデザインの、特徴そのものをゆがめるのか。
許せない。デザインは取り下げ、賞金は返却する。
デザイナーのプライドはそういうものだと思う。
Zaha Hadidがんばれ!。

写真:中央道防音壁のクリスマスリース

写真:安原ため池冬景色