mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

カロナール300

mnumeda2014-01-01

20140101Wednes
昨夜は11:45徒歩で武並神社へ向かう。
未明0:15初詣。0:45帰宅。1:00就寝。2:00歯痛。
同、痛み止め服用。
 原因はおそらく年越しそば23:00摂食後の手入れを怠慢。
7:30起床。若水取水。家内も起きて来て、買いだめた冷蔵品をカットしたり
皿に取り分けたり、雑煮を仕立てたりした。起きて来たののは次男。
3人で、雑煮お節を摂る。
 雨が、分厚い新聞を濡らした。
おそらく、予想しなかった雨だけに新聞店にはクレームが来ていて大変だろう。
 恵那の地方予報では降る予報ではなかった。
雨はこの後 ほぼ一日中パラパラしていた。
 朝の散歩は諦めた。午前中は 年賀状を見たり、BLOGを見たりで怠惰に過ごした。
11:00からは、BS3で「ボーン・・・」を鑑賞した。
以前見た記憶があるが、民放だったのだろうか。
 暇つぶしには丁度いい、アクション映画だった。時間はそうして無為に進んで行った。
昼は定刻から1時間遅れて、餅を摂った。
 午後、雨がやや小降りなので、防水トレーナーで出かけた。
本格的に濡れては困るので近場を行った。県道へ上り、老松苑方向へ南下して、
とんがり帽子の集合住宅の脇の セコ道を下って野畑へ出た。
 そこから戻った。
帰ると、西隣のHONDAのHBが帰ってきた。御主人と眼が合い、
「おめでとうございます」を眼で交わす。
 14:00再び「ボーン・・・」を鑑賞。二本目の後半。
15:00blog-up。三本目全部鑑賞。名古屋の姉上からメール。WEBに足跡があるので
安心してはいるが直接メールをいただけるのは心強くうれしい。
 16:30飯の仕度。全員の都合から すき焼き大会を催行。我が家では今日が二日で
明日が元旦と言うことだ。
 霜降り肉を家内がCOOPで調達して居て各250g充ての量で年間幾度もある話ではない。
しかし、COOPの引き落としは何のことはない我が郵貯年金口座引き落としだから
美味い話ではない。
 仕度を少しやって家内は特別個室へ行ったようでデリバリしないと
次を受け付けないのだろう、次男と吾で半分平らげるまで 出てこなかった。
 あんなさぶいところへ薄着で長時間詰めている気が知れない・・・・。
19:00摂食完了。19:20NHK時代劇「桜ほうさら」鑑賞。21:00シャワー。
ETV「ウイーンクラシック」鑑賞。
 明日の予定;特になし。
今日の問題点;私事だが健康の不安が元旦の課題だ。
矢張り内視鏡検査は早めに受けるべきだろう。
歯も昨夜の目覚めるほどの痛みは問題だ。
来週は真剣に行動しよう。