mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

山は雪、里は時雨れ

mnumeda2014-04-06

20140406Sunday
8:15起床。晴れ。寒い。洗濯。
 昨夜は結局、迎えコマンドはなかった。おそらく0:30頃
帰宅したと、物音で感じた。
 それきり記憶がない。ただ、寝ていて少し寒かった・・・。
10:00散歩。北 CCW。雲が多く、風が冷たい。しろ、むらさき モクレンが満開だ。
 家々の庭先にはシデコブシ水仙ムスカリユキヤナギ、枝垂れハナモモなど、
一斉に咲いている。恵那峡線の桜もやっと8分咲か。
 11:00帰宅。
買い物に出る。
 Valor日曜は嫌だが、町内のIさんに遭う。
パン、MILK,beef、エノキ、モヤシ、仏花、焼きそば、バナナ、タマネギ、ジャガイモ、
ダイソーで、コヒーフィルター、お茶パック。
 ATMで資金調達。
11:45帰宅。一人残飯を 摂る。時化めし・・・。
 時化めしの内容:残飯一膳電磁加熱+生卵掛け、モズク酢の物、壺漬け、ホウレンソウ浸し。
マー君アメリカ記事読んでいて向こうでは 生卵はリスクが高いらしい。
新鮮さの保証がないとういのだ。かわいそうだね。鶏を飼うしかないのかね。
12:30図書館と眼鏡屋へ外出。
 図書館ではOさんに遭う。
ヤマケイ、ランドネ、日経PC、信州の山120など閲覧。帰りは時雨れていた。
この寒さ、山は雪だろう。
 14:00 眼鏡屋。左レンズ入れ替えが完成。@20.5kの高いレンズだ・・・。
これがないと「見えない」ので、仕方がない。
 これで、外出用、家用、車用、ゴルフ用とやっともとに戻った。
 震災以来3年ぶりである。
14:30BLOG-UP。
 15:00読書。
16:00飯の仕度。コラボ。
 オムレツ、ブロッコリートマトサラダ、ホウレンソウ胡麻和え、味噌汁。
オムレツのアンは新玉ねぎ大1.5個ミンチ100gをオリーブオイル、ニンニク塩コショウ、
顆粒出汁で炒め、4人分に分け、玉子1.5個を出汁醤油少々で溶きフライパンに流し、
弱火で半熟の家にアンを乗せ片側から半月に折りアンを1センチ見せて皿に移す。
 中は半熟状態で 完成。ケチャップソースで仕上げ。
17:30摂食開始。
 18:00摂食完了。
18:15 DG戦観戦。
 20:45シャワー。
明日の予定:山仕度。自治会費納入。
 今日の問題点;民主主義のルールとは。
中日社説、週のはじめに考える・・・。
 ・・・民主主義とは少数意見を尊重する、多数決ではない、話し合いで決める、
というが・・・。
 与野党伯仲すれば決められない政治になる・・・。
しかし、独裁よりは決められないほうがいいに決まっている。

































mmm