mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

持ってる

mnumeda2014-04-05

20140405Saturday
7:15起床。晴れ。洗濯。
 8:30田中ピッチ観戦。立ち上がりスプリットが浮いて
打たれたが、修正後は安定した。打線援護有、強運を感じる。
 言葉が通じないもどかしさを感じた。
結局、最後まで観てしまった。
 この間、家内は幼馴染農家へ米の買い出し兼モーニングミーティングに出かけた。
昼は、カレー残飯処理。
 飯は3膳残り、ルーは2皿分残置状態で、鉢に取分けて冷蔵した。
昼、家内が帰宅して、すぐに練習に行くことがまとまる。
 12:15頃、空き始めの練習場だった。
真ん中あたりで始めることができたが、うしろにスモーカーがいて、気分が悪かった。
禁煙席は限られていて、入り口に近いところしかない。
 13:30図書館へ借り換えに寄る。
14:00帰宅。散歩に出る。南CW,ショートコース。
 野畑〜土々ヶ根。畑に人が出始めた。田にはまだ水は入らない。
当分、田の石垣に出るタツナミソウを取材のため、
たびたびこのコースをチェックすることになろう。
 14:40帰宅。BLOG-UP。
15:00家内がいただいて来たネギを庭に活けた。ホウレンソウは3食分あり、全部浸して、
醤油脱水して水を絞り、2食は冷凍することとした。
 16:00パスタボイル。ポテトサラダ仕込み。
17:20摂食。家内はコンパで、送れと言っていたので、早めに済ます。
 17:45送り。明るいのに寒い。
居酒屋“いつものとこ”でいつもの仲間とオヤジ呑みをするのだろう。
 18:00BSTBS中継開始のDG戦を観る・・・。
なかなか、目が離せない・・・。
 7:30にシャワーへは行けなかった。
ゲームセットまで行けないかも。BS-TBSはCMもまだましだ。東海テレビCBCになると、
導入部もCMも観るに堪えない。つい変えたくなりNHKへ振ってやり過ごす。
 度を過ごすCMや導入部は悪趣味としか感じない。しかも中途半端なLIVEで、終了まで
中継しない。LIVEとは言えないしろもので、よく視聴者が黙っていると思う・・・。
 こうしたやり方ではいずれ淘汰されていくだろう。
明日の予定;
 取材に行きたい。買い物に行きたい。午後メガネが修理を終えるので取に行かねば。
今日の問題点;パス。