mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

今年の夏はどれほど悩ましいのだろう

mnumeda2014-05-13

20140513Tuesday
7:00起床。曇りのち晴れ。洗濯。
 9:00散歩。家内随行。南CW。日光坊、横町、島田、野畑、長島、
横平、土々ヶ根、野畑2。
 10:00帰宅。
ECCへ練習に行く。家内随行。車に乗ったとたんW(幹事)からTEL。
 空いていた。風がアゲンスト。右肩の痛みで、目いっぱいスイングは困難。
100で打ち止め。筋肉痛になるだろう。上体筋トレが必要だが、やっていない。
そろそろ始めようか。
 11:30帰宅。
11:45残飯で時化めしを催行。家内は「まだ食べぬ」と時間を置くようだ。
 12:30午睡30分。疲れた。2分で入眠。アラームでなく25分後に覚醒。
13:00BS3「西部劇喜劇」を鑑賞。ばたばた人が死ぬけれどなんとなく軽い・・・。
 14:30blog-up。
疲れが取れない・・・・。15:30までぐずぐずしていた。
 午後は日差しが強く、風も強く、おかしな天気だ。
16:00飯の仕度。家内とコラボ・・・。
 メインは揚げ物。トンカツ2枚(しかない)、鯵のフライ、イカげそ唐揚げ、
ホウレンソウの浸しすりごま和え、レタスサラダ、味噌汁。
 17:00台所の西窓は、この時間西日が当り、クッキングホットになってしまう。
物置から、すだれを出して、格子に取り付けた。
 安物のすだれ1枚では、水平光線の遮断率は50%だ。もう一枚古いのがあるので
明日の仕事にしよう。
 すだれの季節になったことを実感・・・。今年の夏はどれほど悩ましいのだろうか。
もっとも六月半ばからは、夜中も忙しいことになるのか。
 17:30摂食開始。All-Free泡飲料いただくことにした。アレルギ体質にはこれはいい。
生Free泡飲料を開発してくれないだろうか???。
18:00摂食終了。
 19:30シャワー。
疲れが取れないが、シャワーで多少いいか、と感じた。昨夜は鼻がむずがゆく、風邪かと
恐れた。今のところ症状はない。
 睡眠を減らさないようにしなければなるまい。
明日の予定;旧友にTELしてみよう。
 今日の問題点;
貿易収支の莫大な赤字は、いずれ我が国を不幸にするだろう。
かつて景気低迷時代に80円/ドルだったが今や120円/ドルで、40%も高い買い物をしている。
国内に外貨が少なくなれば、我が国の信用度が低下し、国債は下落(金利が高騰する)する。
円安の傾向が続くのは、信用がそろそろ落ち始めたからである。
 毎日新聞は、この危機を指摘している。
まず、我が国がすべきことは 財政健全化である。国の信用が下落することをまず止めなければ
すべてが狂う。
 経済優先とは経済失速を回避する小手先の施策では成り立たないのある。
体質を健康体にすることが、優先されるべきだ。







































mmm