mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

彷徨効無し

mnumeda2014-08-24

20140824Sunday
6:40起床。昨夜も、松本清張短編を読み切って寝た。
 ねつきの悪い夜の癖になった。
そうしてしばらくは、寝床の闇で寝返りをしていて、未明に、
シーツ一枚では寒さを感じて傍のブランケットを広げた。
 眠ったかどうか知らぬ間に、白みかけたのに気が付いたのは雨音だった。
起き抜けにシャワーへ行き、ついでに洗濯機を動かした。
 9:00 トレッキングシューズ洗濯手洗い。
9:45図書館へ向かう。その前に 取材に久須見へ向かうも、林道口の墓地で
納骨の一団にあい、通過できず引き返した。
GASを補給。一昨日は流石悪路で、9km/Lの
成績だった。
 開館まもない図書館は空いていて、しかし、日経は空いてないので、借り換えだけして
出た。本能に基づくままCKF,DCMなど巡ってみたが効無く 帰った。
 11:00山ウエアを仕舞う。後は靴だけになった。
12:00残飯ランチ。昨夜の残りが三皿もあり、処置=摂取である。
 12:30午睡。
13:00買い物に出る。
 家内の車に乗り換えてGS補給。
CKF.DCM正家、通過しただけとなった。
 中央店へ戻って、Rに駐車。
パン、MILK,タコ、カツオタタキ、生ワカメ、トマト、バナナ、トウモロコシ、イトコン、
玉葱。
 14:30帰宅。
BLOG-UP。次回の山計画に着手。計画リストを眺めたが、2DAYSには統計予報天気が
揃わず、次次回へ伸ばすことにした。
 次回は 冠峠から冠山か金草山か。両方登れればそれに越したことがないが、
体力的には無理だろう・・・。峠の向こうは福井池田町。下れば泊まれるが・・・。
 16:00飯の仕度。家内協働。
タコ、タタキ、ワカメ、ダイコンのつま、トウモロコシ電磁ボイル、味噌汁。
 19:30シャワー。
晩、山調べ。21:30から、クラシック(スイスロマンド)でチャイコフスキー
 ヴァイオリンコンチェルト。雨の音が邪魔。
明日の予定;T-S催行。
庭が徒長状態だから何とかしないと。
 家内の趣味とは相違点が多く切れば問題になることが往々・・・。
今日の問題点;
パス。問題がないわけではない。
教育機会均等に劣る我が国の、子どもの貧困対策は、毎日が論説している。
 我が国の、児童手当、教育無償化は手ぬるい・・・。
中日は「市民感覚」について、論評している。例は東電経営者責任の、不起訴不服。
集団的自衛権の、市民不服。
 しかし、その通りだが、新聞の力は弱く、吾らの声もか細い。
そこが問題だ。