mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

整形外科行くべきか

mnumeda2014-08-25

20140825Monday
7:10起床。洗濯。曇。
 今朝は、6:30頃目覚めて手洗いに起きて、また寝てこの始末。
昨夜は涼しくて、シーツにブランケットでJUST -Warmであった。
 T-S催行。フロア、ウオールのSWEEPは、右肩が相変わらず痛むので
方向によっては、拭けない。右手を外側へネジり壁を拭く動作には力を入れられぬ。
 すでに半年くらい治らない。あきらめて整形外科へ行かなければならぬのか。
9:00山下調べ。福井のマップを眺めたり、宿泊地を捜してみたりした。
 仕事で武生には出かけたことも幾度もあるが、泊りはない。
山の、麓の冠荘なる保養施設は二食付9kで峠まで30分のロケーションでよさそうである。
 しかし3日前までの予約が必要とあるのは客が多くないということだ。
11:30昼の段取りにキッチンへ行ったが残飯はゼロ在庫。
 家内と共謀して「焼うどん」を製造した。
トッピングは野菜の残り物、ベーコン。紅ショウガを盛って完成。
 スイカデザートにして、不満がなかった。
12:30午睡。13:00三重高校観戦。
 敗因は、スクイズ失敗。バント失敗。であろう。監督は試合前5点を取らねば勝てぬ、
と考えていた。強行でよかったであろうが、結果論だ。勝負は紙一重だった。
 14:30BLOG-UP。
15:00 Photo-Blog8月の傑作UP。
 SOは、円安で 上昇基調が継続している・・・。
一般論は、企業の業績がいいし、指標なども株価とは解離していない、と強気な発言である。
もっとも、彼らは一般論でしかない。
 16:00飯の仕度。
家内とコラボ。
 メインは肉じゃが、サブはサラダ、味噌汁、デザートは「巨峰」。
18:00摂食完了。
 18:35散歩開始。すでにとっぷり。
玄関に、回覧板が来ていて、見て隣へ回す。お日待ち懇親会の出欠は0で届けた。
 北CCWコース。鴨田の坂で、恵那サッシュのオヤジに遭う。
風が無く蒸し暑い田圃の中の道は、羽虫が多い。
 19:35帰宅。
シャワー。20:30雨が降り出した。前線の通過は明日か。
 明日の予定;特になし。
今日の問題点;「中東秩序否定する異次元の危機」
産経・「正論」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140825/mds14082503170001-n1.htm
 山内昌之氏は 現状をつぶさに分析し問題の大きさ異常さ、危機を訴え、
中東情勢への理解を助けてくれた。
 しかし、誰もそうだと思うが ではどうすれば問題を解決できるのか答えがない。
氏はいう、「力と秩序があるしっかりした組織が必要だ」。
 吾は、仕方なく思う・・・民主的でなくとも、強固な強権政治でないと、弱い立場の
人々の命は守れないのかもと。
 自由は、その意味で弱いのだ。