mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

一年ぶりの風邪気味

mnumeda2014-09-18

20140918Thursday
7:00起床。昨夜は寝付きが悪かった。
喉の痛み。倦怠感。風邪だろう。寝られない分読書で過ごす。
 眠ったのは02時頃か。
日記を検索したらちょうど一年前2013/9/24にヘルペス性風邪で処方して
もらっているのだ。
朝食後、BLOGを見てすぐに安静体制に入る。このとき36.1℃。
 ベッドで昨夜の睡眠不足を回収した。
10:00熱が出ることを予測して、序のうちに図書館へ借り換えに行った。
 土曜が返却期限で、風邪のピークだろうと思ったのだ。
12:00チキンライスを製造して喰った。食欲は減退していたが、不味い口で
味わうことなく飲み込んだ。
 12:30再び安静体制に入った。
眠れない分、借りた本を読んだ。
 水分は麦茶をポットに氷といれて適宜飲んだ。
午後は、風がつよく遮光幕を揺らし、どんぐりの森の梢を鳴らしていた。
秋風の雰囲気だった。14:30 熱を測った。このとき36.8℃。
 夕方まで、うつらうつらしていた。
階下の物音やかすかな香りが、家内の賄作業を感じさせた。
今夜は理想的な据え膳である。
 途中で、I夫人の誘いの声がしていたが、今日は彼女を待たせている風だった。
くしゃみがたびたび出た。ウイルスに対抗する繊毛が活躍しているのがわかるが、
ほどほどにしてほしいものだ。
 18:00階下へ 食事に行った。
トンカツ、キャベツ千切り、サツマイモの天麩羅、味噌汁、リンゴ。
 食欲は十分あった。
食後、体温が上がるものだが、このとき36.5℃。
 鼻のアレルゲンは相変わらずで、今夜も悩ましいと予測できた。
19:00安静の態勢に入った。
 ただ、今夜は寝過ぎで、眠れぬだろう。
読書は 如何なものだろうか。
 明日の予定;安静。(本来なら山行だった)
今日の問題点;パス。