mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

無理するな

霜柱

090222
5:30起床。5:00から眠れなかったので起きる。シャワー洗濯。
 昨夜は、新役員の、会長が辞退した騒ぎで、再度選任会議を開催するため、現会長の声掛かりで5名の方々で、10件の御宅を訪問し、事情を説明し今夜19時開催とし、触れ回った。4軒は不在。居られる方々は了解された。
結局今夕までに1軒は連絡取れず、更にもう一軒は都合がついても絶対いかないと仰る・・・、らしい。
今夜も決まらないかもと。会長はあきらめムードのメールが入っていた。

  朝、昨日の議事録を作成し、添付で精査に会長へ発信して、恵那へ向かう。
槙が根で取材。久須見へ移動して取材。10:00までいたが状況は変化無しだった。
敵は懲りて時間帯や、日にちを変えたかも知れなかった。
 土曜か、午後か、しかし、ちらしを家で確認したら、9:30openらしいので、その意味では時間帯は早めにずらせる・・・。

 家では家内がまだ寝ていた。風邪気味で休養と称した。
午前中は玄関前のピラカンサを剪定した。
今まで鳥のえさになっていたが、実はほとんど干からびた。
剪定は手がかかる。ピラカンサの棘は鋭く長い。指や手を幾度も襲われた。
襲われたと考えているのはピラカンサの方かもしれない。
 だいぶ切り詰めたので、今年は花も実もないだろう。
午後、車を洗う。黄砂の汚れが酷かった。
 家内と相談して、3月7日土曜日に箪笥の移動と、仏壇置き場の確保とする。
当然息子にも手伝わせる。
上の息子は、昨夜から仕事へ行っていて今朝も帰ってないらしい。
生産管理システムの納期が迫っていて、帰れない・・・という。
無理するなと電話で話す。
 恵那のケーブルテレビに契約することで、息子に任せた。
14:00家を出て、毛呂窪・姫栗・久須見・茂立・藤 経由で名古屋へ向かう。
 
 16:30帰着。MAXでバナナ、MILK、イヨカンイカ刺身、鮭の切り身、など購入。
今夜は、イカの刺身・すき焼きのおじやレトルト(母の遺品)、とろろ昆布の吸い物、レタスのサラダ。
 なんとなく、栄養価が低そうだ。
 19:00会議のため、アルコール抜きだ・・・。
洗濯物は乾ききらず、バス乾で加熱1時間で乾く。