mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

安静二日目

mnumeda2014-09-19

20140919Friday
8:00起床。曇。倦怠感あり。咳あり。
 体温36.3℃。平熱。喉の痛みさりつつあり。気管支、
粘液ある感じだが、排出は期を熟さず。
 朝食後、安静を続けた。ベッドで和田の投球を観戦した。
彼も肘を手術して復帰したのだ。精神力に感服する。来季もケアをし、鍛えて活躍してほしい。
 YTさんにHBのメールを毎年送るが、今年は返信がなかった。
想像するに、ケータイがかわったのかも・・・。
 外国に行っている可能性も考えられる・・・。
時は移るものだ。そして人は去り、忘れる。
 旧友へTELして風邪を引いたので22日のランチミーティングは延期してもらった。
「医者へ行け」と言われた。当然だ。
昼、家内の仕度で残飯、トトロ昆布汁、イモ天、納豆でランチ。食欲はあり。
 摂食すれば倦怠感も薄れるだろう。
 家内は食後 農高の販売所へ行った。
スコットランドは、NOを大差で勝ち取った。論評はこうだ。
世論調査は拮抗しているがYESが勝だろう・・・。市場は反応しポンド下落。UKは
スコットランドにポンド使わせない・・・と脅す。投票人は、投票所でYESをNOに
直前変更した・・・。
 苦労が見えている、一人でやっていける希望が見えない、のだったのだろうか。
午後も、安静を続けた。
 安静なら咳も静まっているが、じっと寝ているのもつらい。
気温は22℃程度まで下がってきた。
 晴れるはずが曇ったままで、予報を裏切った。
家内は、農高で梨を買ってきた。
 プチトマトは瞬く間に売り切れて、市場の品薄を如実の物語る、と。
18:00 今日も据え膳でいただく。
 春雨トマトキュウリサラダ、焼きそば、角煮、味噌汁。
食欲あり。体温36.5℃。
 19:30明日の予定。特になし。体調と相談して、墓参日を変更するか否かを
判断しないといけない・・・。
 今日の問題点;円安行きすぎ。
年金生活者は、食料や燃料代があがるのは耐えられない・・・。
 金利を上げる気配でもみせろ。