mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

図書館は口実

mnumeda2014-09-21

20140921Sunday
7:30起床。昨夜、家内迎え11:45.気温11℃。
 寝はじめから寒くブランケットを最終的には3枚に増量した。
その温かみは惰眠の誘惑であった。
 移動性高気圧の範囲で天気はよさそうだ。
9:45朝の内に買い物を済ます算段。午後は空ける・・・。
 家内車のGS補給@170/L。
DCMへ行って見たが行っただけに終える。
 Valor 。パン、MILK,キャベツ、ミカン、味噌串カツ、レタス、バナナ、シメジ、エノキ。
安いバナナは売り切れ、補充もない。
 レジも長蛇。セルフレジの長さは並ぶ気にもならない。
ようよう、出て、Rの車にたどり着いた。Rも満車に近い。
今混むのは、昨日は恵那市中の小学校が運動会で、買い物に来なくて今日に集中するのだ。
 10:30甚平坂で御嶽遥拝。
10:35帰宅。
 帰宅して、夏のシーツ2枚洗濯。ベランダに紐を張って干した。
掛け布団天日干し、ブランケット2枚干し。ピロー干し。
 12:00残飯ランチ。残り物の春雨サラダ、カボチャのタイタン。
炭水化物ばかり・・・・。
 12:30図書館へ行くと称して、出かける。駅で立体に駐車してTOICAを買う。
初期投資は2000円だ。内500円は預り金らしい。残り1500円は運賃だ。
 これで家内と墓参時の煩わしさは省ける。神戸でも使えるのがいい。
図書館で、日経新聞閲覧。背後でいびきが聞こえるが寝に来るのは気に食わない。
ソファであおむけに大口開いて昼寝を敢行しておる。口にゴキブリでも放り込みたい。
 13:25出て、アドベンチャーロードへ向かう。仙人の前のロードでCROSSした。
吾も眼がいい。運転席はリフレクトで見えないことがるが昼間である限り、ナンバー
読める。動体視力まだまだ。
 しかしフォローはすぐにははばかられた、ロスはしかたがなかった。
Hartへ行って見たが効はなかった。
 しばらくして、DCMへ行って見た。14:00頃か。
フロントヤードで誰かと出遭ったようでUの笑顔が見えた。
 トップはベージュのロングチュニックで、ブラウンのガーゼマフラー、
いつもの(プラダの)ブラックショルダーを前に下げて、ボトムは黒字にグレイの
チェックのパンツ足元は例の赤白のスニーカであった。
気に入らないのはファンデーションが黒すぎ。もう少し明るくてもいいし、ルージュも
地味すぎ・・・。なにも年齢を自覚する必要はない。
 花苗や鉢物、園芸土を積んで去った。
14:30正家へ寄って、晩飯の充てを買う。揚げたてのガーリックチキン(手羽元)、
仏果(彼岸モード)、お供えおはぎを買う。
 15:00BLOG-UP。
ゴルフ中継観戦。
 16:00家内がキチンに居た。サラダをオーダーした。
19:30シャワー。
 明日の予定;T-Sのみ。
今日の問題点;パス。