mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

レタッチ

mnumeda2014-09-22

20140922Monday
7:00起床。未明4:30頃手洗いに起きた。
ブランケット2枚で寝たが1枚は跳ねていた。その結果寒さを
感じた。二度寝は二枚にして寝たがアラームまで熟睡した。
その結果寝起きが劣悪だった。体温36.3℃。平熱。
 天気はよい。洗濯。T-Sとルーティンをこなした。
9:00前に家内がHWへ出頭した。
 KNのマネをして、Yの寝床の布団干しを敢行した。枕カバーをへぐったらT-シャツだった。
自分の枕も解体して、ベースの枕カバーはよだれ染みでえげつなく・・・台所塩素で
漂白を試みる。しかし落ちない。
 ピローカバーを買いに行くことにした。
あかのれん。2枚買った。ついでに長袖ポロシャツを買う。 
 つぎに、MS自動車へ行った。あいにく店番の事務員しか店にいないので、
車検見積は FAXを入れてもらうことにした。
 SRS点灯はMCを解読しないとわからないという・・・。
次に坂本のABへ行った。混んでいた。すぐに見積は無理だと・・・。40分車を預けねば
見積が出ない・・・らしい。25日12時を予約して帰宅・
 11:30ケータイを確認したらYTから返信が来ていた・・・。
レスポンスの遅かった理由は不明だが、相変わらず忙しく仕事を続けているようだ。
 迎えて56歳か、いいな、若いのだ。
家内が帰らない、ひとり コロうどんを喰った。炭水化物↓。
 12:30午睡。12:50チャイムで起こされた。ドアホンに出たら「ヤクルト」だという。
玄関へ出ることなく断った。午睡をじゃまされ俺は怒っている!。
 13:00 21日のTS-PHOTOをコピーしてレタッチして暇つぶし。
家内帰宅。
 布団取り込み。枕カバー装着。暇つぶしの間にKNはすでに取り込んで仕舞っていた。
14:30BLOG-UP。
 15:30飯の支度。
家内は庭に出て地面を掘る音がしていて、コラボ拒否の意思表示であるのだ。
 今夜は、ホッケの焼き物、切り干し大根、味噌汁、ナスの浅漬け、梨。
17:30摂食開始。
 散歩、パス。体温36.5℃。平熱。
19:00来訪者・・・家内が応対した。日生営業員。Yの契約の件だ。
 19:30シャワー。
明日の予定;10:00菩提寺 彼岸法要。
 今日の問題点;
インチョンアジア大会
バトミントン会場の風問題がNETで騒々しい。
K:Jの試合で、Jに不利に風がふいたと選手が感じたらしい。
そうかもしれない、そうでないかもしれない。
国の、スポーツ関係者は、アウエーでよくあることで騒ぐことはない、むしろ成熟した
我が国の姿勢を示す方がいいのではないかと。
幸い、チームはJOCへ提訴はしないといって大人の対応をするようだ。
ナニオカイワンヤのNEWSであるし、NETの騒ぎであった。