mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ツアー日記完結

mnumeda2014-11-22

20141122Saturday
7:00起床。晴れ。洗濯。
昨夜の「手術」が寝返りのたびに痛んだが、今朝絆創膏を剥がして
再度消毒して貼り直した。外観上は問題なかった。
膿まねばいいが・・・。
 9:00散歩。北 甚平坂。途中千種保育園前で 萱野先生に遭う。
「今、ウォーキングが出発したところ」と教えてくれた。
 甚平坂に最後部がいたが、吾は御嶽遥拝した。
鴨田からO邸前を通過しOさんに挨拶して帰る。
 10:00買い物に出る。
メグリン、パンジービオラ@80。止めた。DCMなら@68だ。
VHCへ移動。@65。
 パンジー15P、葉ボタン小@71 8P買う。
帰宅して11:00すぐに東の花壇にチューリップとともに植え込み。
 12:00残飯ランチ。辛子明太子・紅白膾の完全時化めし。
12:30、Diary 11/19分のUP。大方2時間仕事だ。
 最終的な北中部九州横断ツアーの感想は、
1.2泊3日新幹線利用、現地BUSツアーで@80,000。費用対効果はまずまずか。
2.紅葉は 本州中部の寒暖の差による鮮やかさは 九州にはないのか、それとも
  今年は全国的に色づきが悪いのか本当のところはわからない。
3.温泉は、別府のHotelのセレクトが問題。湯布院はまずまず。
  湯布院の、こじんまり感と若者が多い感じとが温泉+αの魅力だろう。
  黒川温泉は、手形温泉めぐりで繁盛し その勢いで投宿客が増加したようだが、
  湯めぐりを迷惑に思う宿もあるらしい。ひなびた感じを残すならそれなりの対応が
必要だ。ひなびた→高級隠れ宿、に変化しつつある気がする。ただ、各宿で
泉質が異なり、競いあうのもいい。
  全体にぬるめの設定が一般的なのか?
4.食はおおむね好感度A。
5.アプローチは飛行機の方がいいのか。恵那くんだりからは前後泊の必要な限界。
  
 15:00blog-up。ダンロップGOLF 観戦。YよりCメール、「飯不要」。
16:00飯の支度。家内はI夫人と玄関で会談中。
 メニュウ;ポテトサラダ(ジャガ2個、タマネギ1/2微塵、ニンジン1/2スライス銀杏
カニカマ、ボイルドエッグ1P、ハム4P、レタス)
 サブ、キュウリ酢の物{ワカメ&雑魚}、玉子スープ。
 デザートはリンゴ柿。
18:30摂食完了。 
 19:30 シャワー。
明日の予定;特になし。取材に行きたい・・・。
 今日の問題点;パス。