mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

5度目の見舞い

mnumeda2014-12-27

20141227Saturday
7:00起床。晴れ。洗濯。
 散歩不履行。PHOTPレタッチで時間潰す。
10:00家内と名古屋向け出発。瑞浪に駐車。 
 10:47発快速は3分遅れ。
最前部の車両に乗って座れた。遅れは、中津で北からの乗り継ぎ客を乗せた鈍行が
遅れたらしい。多分新幹線の切符を買っているのだろうか。帰省時期だからな。
 車内は暖房が利いて快適だ。金さえ出せば贅沢な旅は思いのままか。
昔は、電車ももっと寒い思いをした気がする・・・。
 11:40頃名古屋着。ホームの端っこのきしめんスタンドでかき揚きしめんを家内と
すする。@520。癖になる味だ。
 12:00頃高島屋の、地下食料品売り場で「金つば」を探した。
奥まった和菓子屋にて、@162の純金つばを買う。すやの出店もあったが、これには
栗が入っていて@230ほどだったので止めた。
 徒歩で、近鉄の乗り場の端から、名鉄の裏へ出て、JRのガードを潜って、
中村警察署の横手から歩道橋を渡り、トップバリュの駐車場を抜けてJRセントラルHへ
着いた。
 休日の面会時間は11AMなので、すぐに○階へ上がって、NCで許可をもらう。
名乗ったら肉親だと分かったのでガイドを断って勝手に部屋へ向かった。
 無菌室なので、マスクと消毒をして、昼食中のJに面会した。
12/17から5クールの抗がん剤投与で今が一番つらい時期らしい。
 食事を前にしているがおにぎり1、缶詰フルーツ4PCだけしか摂れなかった。
そしてすぐ、服薬。点滴はやっていないし、尿カテもなかった。
 血小板が減ってる、血を出すな打ち身をするな、とケアされている。口内炎辛い、
らしい。そしてクール終えるころには便秘が始まるらしい。
 ほとんど残して食事が終わりピルを服用し、晩のピルの準備をした。
一日が短いという・・・。昼間も2,3時間うとうとするし、晩は眠れる・・・と。
一次のむくみはほとんどなくなり、痩せた感じになった。
 抗がん剤が効いている・・・完全寛解へ向かえば万々歳だ。
長女夫妻が向かっているらしい。こられたらにぎやかになるだろう・・・。
13:00辞す。 13:24快速乗車。
 15:00帰宅。矢継ぎ早に宅配来宅・・・。どこかで帰ってくる情報をウオッチしている?
16:00飯の支度。
 揚げ物、(アジフライ・小エビの唐揚げ)サラダ、味噌汁。
18:30摂食完了。家内はコンパに出かけた。徒歩で。
 19:30シャワー。帰りの迎えを頼まれているので、寝ることはできぬ。
明日の予定;ふれあいエコセンター最終日なので、身軽にしたい。
 ゴミが出る片付けは済ませて可燃ごみ29日を迎えたい。
今日の問題点;
 パス。(お供えの礼を一言言い忘れた)