mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

夢を見たかどうかは記憶がない呆け

mnumeda2015-05-06

20150506Wednesday
7:00起床。晴れ。洗濯。
昨夜は今日の予定を考えることなく寝てしまった。
寝たら少し寒かったのでブランケットを1枚増やしたら
快適で即睡眠状態になった。今朝まで一応連続した睡眠であり、
ブランケットやシーツを見る限りかなり寝返りをした形跡があった。
 夢を見たかどうかは記憶がない。多分ぼけた結果直近の記憶が消えるのだろう。
朝は、食パン二枚を焼いてレタスやキュウリと卵を挟んで摂る。
 Milkcoffee&バナナ。
9:00予定もなく、紫外線に露出したくないし、PC前でぐずぐずしていた。
 MLBを見たり飽きたりしたが、結局暇つぶしも兼ねて買い物に行くことにした。
家内は庭にでていた。植えるものがあるし、水やりもするようだ。
 大井長島から林道へ行った。しかし取材対象はなかった。
どこの農家も田に入って畔を塗ったり、均したり、苗を運んだりしていた。
 街へ戻り、買い物に専念した。
MILK,醤油、パン、豚こま切れ、Beef,春キャベツ、ちくわ、イトコン、バナナ、
ミニトマト、ジャガイモ、タマネギ、仏花。
 11:00帰宅。
花を活けなおしてと、思ったらメインの白菊のつぼみが落ちた・・・。
縁起が悪いが無視して 仮に捨てる花のメインを再使用した。
てめぇの取り扱いが乱暴だったのだろう・・・。
家内は車がなかったので、おそらくDCMかどこかへ買い出しに行ったのだろう。
 残飯(赤飯)孤食ランチ。
13:00 水明館からパンフを送ってきたので、義兄や義姉に送付の準備をした。
 定型最大サイズの封筒にパンフと資料を入れたら25gリミットのようだった。、
郵便局の精密秤で量りなおした方がよさそうだ。
 それの8252の切手も在庫が尽きたし、買いそろえなければならない。
ガードレールの陳情を届けなければならないし、いろいろ忙しい・・・。
 14:00TD戦観戦した。相変わらずタイムリー欠乏している。
あれでは火消不在では勝てぬ。わが軍はしばらくは低迷するだろう・・・。
 救援が万全なら、わが軍は10勝はプラスなのだが・・・。
15:30BLOG-UP。
16:00飯の支度。焼きそば、サラダ、味噌汁。
 17:00再びTVを見たらちょうどサヨナラ負けの場面だった。
いつも劇的勝利を献上している。
 この胸糞の悪さはなんなのだろうか。
18:00摂食。家内は庭でI夫人と草談義だ。
 20:00シャワー。
明日の予定;郵貯・土木事務所・市役所・交安協支部長宅。
 など訪問。買い物(仏花買い直し)。
今日の問題点;
 仏花二重投資、不注意ながら痛恨。
花は昔ながらの新聞紙で包む・・・あれが理にかなっているかも。