mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「夜、飲み会に中津へ出かける」と宣言された

20150508Friday
6:45起床。晴れ。不燃ゴミだし。
 洗濯は家内が稼働して家内が干した・・・。OFFか。
8:30ころ昨日準備した書類を宛先別に封筒に入れて、
ペーパーバックに入れて散歩兼配達。
 自治会長宅へ。
青木〜花の木〜新関戸〜大林〜北関戸2〜北関戸〜FR。
 最初の二軒は投函、3軒目はお出かけ前の手渡し、次が投函次は奥さんがガーデニング
手渡し。残りは投函。
 1時間弱で、日差しが強く発汗。帰宅してTシャツを替えた。
事務局長から固定電話・・・。家内がいたらしく,
たまたま応答したようだ。
常は留守録である。用件は「○×委員長の生年月日を知りたい。保険加入のため。」
 であった。さっそくご自宅へTELして奥さんに事情を話して聞き取った。
メールで報告した。
次の仕事は、リニア通過予想地点地権者の、岡瀬沢要望実現協力依頼のためのリスト化準備。
 JRのHPから環境評価書地図をDLして拡大プリントし、青木、新関戸、大林の地区に分けて
番地を、地図ソフトから拾って、地権者番地をリスト化し、これをもとに税務課で
 地籍図と所有者を特定し、一覧表化した。
この一覧表に基づいてローラー作戦で協力依頼個別訪問と、遠隔地は協力依頼文書の送達。
 これがリニア対策員会の当面の仕事である。
取り敢えず番地の表示のある、YAHOOのマップをプリントした。
 家内は 朝からずーっと庭で草取りのようだ。
11:30残飯ランチをいただく。冷蔵の残菜を片付けた。
12:30午睡。13:00読書。
 目が疲れたら休んで、また読書。目には毒書。
堂場瞬一の文庫本。麻薬みたいなものだ・・・。
 14:30BLOG-UP。
15:00お茶。読書。
 16:00飯の支度。家内から、「夜、飲み会に中津へ出かける」と宣言された。
だから今からシャワーらしい。
 どうせいつのも仲間だろう・・・。
飯の支度は、問題なく行った。鶏唐(王将の冷凍品、揚げるだけ)・春キャベツの千切り、
オレンジ添え・ちくわきゅうり・キュウリ浅漬け・澄まし汁。
 17:30まで毒書で、文庫本は完読。
摂食。18:00摂食完了。
 19:30シャワー。家内から20:35発に乗ると、駅まで迎え。
仲間は、二次会に行くらしい。家内だけピックアップして帰宅。今夜○×荘だったらしい。
 明日の予定;なし。天気なら取材もありか。
今日の問題点;パス。