mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

午睡中、大きな物音がした

mnumeda2015-05-11

20150511Monday
5:30起床。晴れ。洗濯。湯沸し。
 家内OFF。7:20出発。
旗・ジャンバー・帽子持参。あかのれん専用駐車場に停める。
皆はValorの正面駐車場に停めているようだ。
 7:30時点では15名程度。いろいろな服装の方が集まり始めた。最初に声をかけてくれたのは
Nさん。次に会長。
 尋ねたら、集まってきた来た方々は、市役所職員・東濃信用金庫職員ら、地元パトロール員ら、
らしい。看板を持ったり旗を持ったりそれぞれだ。
 7:45頃がラッシュのピークだ。
8時すぎたら空いてしまった。駅の方からパトカーが来た。市長と署長が乗っていて、
交差点を徒歩で一周し、街頭指導者らをねぎらった。
 これで解散だった。
8:30帰宅。昨夜準備した、13区内自治会長宅へ回覧を配った。車で。
 どこも留守で、一軒だけ北関戸2のIさん奥さんに、出かける直前に遇えた。
鴨田ではO邸の前で親父にあった。
 9:30帰宅。
家内の車に積みぱなしの玄米30キロを下ろして、15キロを車に積み替えて精米に行った。
関戸。そこで、北東角の畑にさっき見かけたIさん奥さんが畑で鍬をふるってるのが見えた。
 10:30帰宅。
リニア環境評価書h26年版の関連図から、青木や新関戸の通過地点地図を拡大(400%)
して印刷した。これに番地を記入して(YAHOOの地図 戸建なら番地が記載されている)
 おく。これをもとに、税務課に行って課税台帳と地籍図を見比べて地権者リストができるはずだ。チャンスは12日。
 12:00焼きうどんランチ。
12:30午睡。午睡中、大きな物音がした。しばらくしたら 家内がわれを呼んだ。
「けがをした」と左腕を抑えていた。出血していた。傷は5センチほど、深いような
気がしたので、恵那病院へTELして時間外診療を申し込んだ。
通常外来の延長で見てくれそうだった。連れていった。
 キャスター付きの椅子の上でふらついて落ちた拍子に左腕をワゴンの天板の角に強打したようだ。
 待たされたが、抑えている間に出血は止まった。待ち時間にいったん帰宅して戸締りをした。
戻ったら、すでに治療は終わっていて会計の前にいた。「縫うか、貼り付か」二者択一だったらしく、「貼り付け」を選んだらしい。
 痛み止め化のう止めを処方してもらい帰りの薬局で受領。
水曜再診となった。「仕事はOK」らしく明日はON。夕方、張り付けたカバーに血がにじんでいた。完全止血したわけではないようだ。
 14:30帰宅。
BLOG-UP。15:00飯の支度。
 しめ鯖・冷奴・かき揚げ・味噌汁。
家内は結局、けがした身でありながら、庭でI夫人とダべリング。
17:00シャワー。17:30出発。バス停で、N氏に合う。
 18:00総勢30名ほど。大井町自治連合会・社協・まちつくり・青少年育成会議・
消防団・市会・市役所など・・・。われは0.00をいただいて何とか持つ。大方が酒豪。
 21時帰宅。
明日の予定;市役所税務課。うまくいくかな。
今日の問題点;人の顔と名前が記憶できかねる・・・。