mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

散歩中気になっていたことを思い出して、確認したがやはり間違えてい

mnumeda2015-12-29

20151229Tuseday
7:45起床。家内OFF.洗濯。快晴。
 9:45散歩。北CCW
甚平坂へ行く必要はなかった。御嶽はガスに巻かれていた。
鴨田から、安原のため池でカイツブリを見ていたら背後を
通過した方がいて振り返って「おはようございます」と言ったら、
その方はT夫人だった。
 すぐについてい行って並んで歩きながら「ご主人手術なさったんですよね」と。
話しかけた。
 県病院は術後すぐに追い立てられ、もともとかかっていた市民病院へリハビリで
入院されているらしく、「暇だからしょっちゅう帰ってきて困る」と。
 歩けるまでには回復されているが、スムーズに歩けるか否か・・・わからないらしい。
愛鈴の前で別れた。「ここへ買い物に来た」らしい。
 その後は岡北の集会所から濁川を渡り、対岸を下って、奉行橋へ出て帰った。
10:45帰宅。
 散歩中気になっていたことを思い出して、確認したがやはり間違えていたので
訂正文を作って、プリントしてすぐに関係先に配達した。
 一つは町内の自治会長。留守だったので、郵便受けに入れた。
もう一つは北関戸の自治会長宅。本人留守で、車庫で洗車中の娘さんらしき方に
お願いした。
 11:45ランチは残飯。とろろ昆布汁、菊菜の浸し、昨夜の手羽元ダイコン。
質量とも問題ない範囲だった。
 12:30二階の窓の、塵払い。
13:30コメリ。石油2P購入。DCMに比べたらここは客が少ない・・・。
 DIYはこの田舎でも飽和状態だ。競合があればその分助かるのはいい。
 コメリは発祥は新潟のコメ屋だ。一方カーマDCMは名古屋のドラッグが前身だ。
14:00サッカー観戦。
 15:00BLOG-UP。サッカー観戦。
16:30飯の支度。
 家内は冷蔵庫の中を3S中。
 Yが「今夜飯いらない」と言いに来た。
今夜は 焼きそば定食・・・。野菜豚肉多めの焼きそばにボイルドエッグをつけて
味噌汁とデザートはリンゴ。
 17:30摂食。
19:30シャワー。
 今夜は頭は洗った。そのあと傷にオロナイン軟膏を塗布。
化膿しないことを祈る。
 明日の予定;COOP鏡餅が来ているので飾る・・・。
車を洗う・・・。気が向けば玄関の掃除・・・。
 今日の問題点;
パス。