mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

今更泥縄である。

mnumeda2016-01-06

20160106Wednesday
7:20起床。薄曇り時々晴れ。洗濯。家内OFF。
 9:20散歩。この時8596は在庫。
昨日作成した、道路改善要望書ドラフトを自治会長宅へ持参。
ちょうど自宅前におられて手渡した。
 南、CCW。老松苑〜野畑〜柳が壺〜日光坊〜北関戸〜新関戸〜花の木。
御嶽が見えたが、バックの霞に解け込むかのようなたたずまいだった。
 雪は気なし解けたかも。黒い地肌が増えた気がする。
10:20帰宅。買い物へ出た。
出てから図書館へ持参するものを持ってこなかったことに気が付いた。
 Valor。パン6種類、MILK ,豚肉、バナナ、青梗菜、ニンニクの芽、エノキ。
10:45帰宅。すぐに図書館へ向かった。
 図書館の仕事始めだ。混んでいた。借り換え。
前回面白かったので似たようなものを借りた。
 11:45帰宅。
家内と残飯ランチを支度した。むろんおせちの残りや昨夜のホウレンソウが主体。
 家内がとろろ昆布汁を準備した。
12:30blog-up。
 家内はI夫人と農高へ実習販売へ行ったようだ。
13:00支度開始。略式服は少々きつい・・・。一番太い時期の話だから
仕方がないか。減量に真剣に向き合うべきだが・・・。今更泥縄である。
 13:30出発。玄関前で I夫人と家内がしゃべっていた・・・。
東野の式場はすでに車がたくさんあったが、満車ほどでもない。
吾の次に入ってきたのは K夫人だった。
 次にY班長とI氏が来た。乗合らしい。仲がいいのは?。
葬儀は神式で催行された。蘇原神社の斎主がこられ一人で行われた。
 修祓、降神(警蹕)祭詞奏上、弔電、玉串奉奠・・・。
仏式では1時間かかるが、今日は 喪主の意思もあってか簡素だった。
 14:40帰宅。家内は外出したのかいなかった。8596もいなかった。
15:00BLOG&お茶。不燃ごみ分別。
 16:00家内帰還。飯の支度。
豚肉三枚肉と青梗菜ニンニクの芽との炒めあんかけ。
 野菜サラダ(レタスキュウリトマト)+ハム。
味噌汁。昨日のホウレンソウ浸し。数の子
 17:30摂食。Yは残業か。帰りが遅い。
家内は COOPの注文書の記入に余念がない。
 19:30Y帰宅。
20:00シャワー。
 明日の予定;不燃ごみ出し。七日市お札お迎え。
今日の問題点;水爆。
 体制崩壊が近いのでは。体制維持にいろいろな無理を続けているがすべてその人民の
犠牲の上のことである。無茶をするたびにまたなお制裁を受けて苦しくなるだろう。
 脳が壊れる前の独裁政権が断末魔にスイッチを押せば無辜の命が危険にさらされる。
手近な対象はおそらく隣国でなくその隣の島国の偉そうにしている国に違いない。
そう想って暮さねばなるまい。