mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ラテン系のスリムな女性だった

mnumeda2016-01-07

20160107Thursday
6:50起床。薄曇り。洗濯。可燃ごみ出し。
不燃ごみリサイクルごみ出し。帰り西隣のDが出勤を観た。
家内は早々と出かけた。562である。ま、そのためのJOBだから・・・。
 9:00散歩兼七日市詣で。
徒歩で裏から行こうとしたがちょうどK宅へDAYのお迎えが来ていて
ヘルパーが 何時か関戸でであったラテン系のスリムな女性だったので避けて
JR脇から行った。
 なぜ避けたか?自分の気持ちを振り返ってみたら、次のことが原因だった。
遠目ではあの人と直感したが 容貌をまともに見ていないので、全容を知るのが
不安だったのだ。これはどういう感情だろうか?
 小さなことでもわれの内面は複雑だ・・・。
 途中で旧友からTEL。ランチミーティングの誘いだがスケジュールがわからぬので
掛け直すことにした。
ともあれいつもの道から裏道へ出てまず市神神社の正面へ出て手水舎、古いお札納め、
本殿前の賽銭、拝礼、新しいお札を迎えてくじを引く。協賛品が当たって木曽路産業の
提供された「重曹」(食品添加物グレード)をいただいた。
 その後ふらふら歩いてValor前まで行くつもりだったが向こうからSが友人らしき
方と談笑しながら向かってきたので。エスケープした。
 この場合の気持ちは、無論特別なものであるからに違いない。
その後、なるべく出会わないように消防本部で分団長や副分団長に挨拶して、
ついでに会社のことも聞いて「また会社の名前が変わる」情報ももらった。
 UACJ何とかの、どうやら再び傘下に入るような感じである・・・。
岩井平塚の加工品を恵那へ集約するようだが、装飾品は採算が問題だろう・・・。
相手がまだSONYなのか?不安な面ある。また自動車では藤岡真和の仕事が決まったとか
ひ孫請けだがまだましか。
 帰路、駅前で七草粥をいただいて帰った。
10:30帰宅。旧友へTEL。17日の集で名古屋へ行くことで決まった。
 11:00読書。
11:30残飯ランチ。
 残り物以外に目玉焼きを焼いてたんぱく質を追加して終える。
12:30 山行き計画を始めた。
 27年分で行けなかった山をリスト化、新規に追加する山を物色。
その筆頭は 三重の。
 14:20COOPデリバリ。
15:00BLOG-UP。家内帰還。
 16:00飯の支度。CARRY-RICE&サラダ。
 野菜刻みは家内が・・・。大根サラダは吾が。
 17:30摂食。
Yは2時間残業が一週間置きらしい。
 19:30シャワー。
明日の予定;特になし。
 今日の問題点;
パス。