mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

MHの香りがする近くだった

mnumeda2016-04-26

20160426Tuseday
5:50起床。晴れ。家内OFF。洗濯。
 9:15瑞浪行出発。
9:45瑞浪マルケイ食料調達。弁当0.00など。
 北駐車場で友便乗。
一路多治見方面へ土岐駅前からH86へ、五斗蒔SIC入口過ぎて左折。
山の入り口にある教室へ向かう。
 日差しはきつく、空気は湿っていて遠くの山は見えない。
近くの山は、緑のグラデーションが終わるころ合いである。
 今年は4月の初め芽吹きの盛りが来て今は新緑一色。
すでに何名か来ているようで、話し声がしていた。久しぶりの造形研究会だ。
 話し声は轆轤のほうだ。
油の教室はボブとMHがいた。相変わらずのコンビだ。
 ボブはヘアがストレートではない・・・。癖がある。
Gパンに短い上着をTシャツの上に羽織っていた。MHもパンツで白のスリム。
腰から下がむき出しの形状が魅力的だったがあまり見つめてもいられぬ・・・。
 先生がいて、友と何やら話を始めた。
吾は木炭紙を準備してトルソに寄った。MHの香りがする近くだった。
 馬鹿は死なないと治らん・・・。と自信を嘲った。
MHは時折ボブと話すが内容は聞き取れない。
 トルソは静かだった・・・。木炭紙の上の、2Bの滑る音さえ響いた。
昼は、窓辺でオレンジのくし形に切ったのをくれた。ボブの提供かも。
 昼過ぎ轆轤を見に行った。
一人が、壺に挑戦していたがその周りを大勢が取り囲んでいた。
 15:30終わって帰り支度。奥さんが集金に来た。
5月に展示会があるがどうかと。遠慮した。圧力は良くない。
 16:30帰宅。家内はすでにかねて合議した支度を終えて、フライだけの仕事だった。
冷凍庫から、フライドポテト・エビフライ・アジフライ・クリームコロッケを揚げた。
 17:30摂食。
大根おろし・キャベツの千切りミズナmix・味噌汁。
 家内はCOOP注文入力中。
18:10BD戦観戦、BS1.
 明日の予定;東野コンペ。
家内が副幹事につき早出の必要性あり。
 7時発か。
ということは早起きルーティンである。
 今日の問題点;
民生委員改選で結論が出ていないので眠りが浅い・・・。
頭の片隅で悶々として同じ考えを往復しているだけだ・・・。
 あと残るは二方・・・。
結論は連休中には出したい。